※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3n29
家族・旦那

弟の結婚式に出席します!服装はやはり色留袖でしょうか、、5月に弟の結…

弟の結婚式に出席します!
服装はやはり色留袖でしょうか、、

5月に弟の結婚式があり、息子(1歳7ヵ月)と主人と出席します💡
着物だとしたらそろそろレンタルで探し始めないと!と思うのですが、子連れで親族で着物っていろいろ面倒ですかね、??

私には妹がいて、私の結婚式のとき高校生で「絶対ドレス着る!着物やだ!」と言い張り(笑)ドレスでの出席でした。
今回もドレスにするのか、着物にするのかは謎です。

ご経験あるかた!
着物で子連れ結婚式つらいですか??
体験談教えて欲しいです!

いま考えてるのは、
①レンタルで着物
②手持ちのドレス(友達の結婚式はいつもこれ)
③妹とお揃いか色違いでドレスを用意

兄弟だし、結婚して家出てるのにドレスってマナー的にもどうなのでしょうか、、

コメント

まめ

着物は着なれていて、なんでもさっさっと動いたり子供面倒みたりできるのであればいいとおもいます。
品もあり私は着物好きです😉

ドレスはちょっとどんなドレスかわかりませんが、友達などの結婚式へきていく、タイプの方がいいかとおもいます。ドレスでどちらかを選択するのであれば。。。

• m3n29

m3n29

パーティードレスのほうが楽ですよね(´・_・`)
    ただ親族なのに、友達の結婚式と同じやつでいいものかと悩みました、、
    妹とお揃いでブライズメイドじゃないけど、そんな雰囲気でドレスそろえちゃえば「敢えて揃えて来てるんです!」感がでるかと思ったもので🌀

• 2月6日
ラテ&ゆめ

12月に弟の結婚式がありました‼️
私は黒留袖着ました😊
最初は色留袖の予定でしたが、いいのがなくて、黒留袖でも豪華なのがあり気に入り黒留袖にしました✨

旦那は仕事上参加が厳しくて、もう1人の弟に息子達をみてもらったりしましたが、全然着物でも大丈夫でしたよ😊

ドレスは調べると親族でのマナーなど面倒で、着物はレンタルしちゃうと楽で❗️
こんな時しか着物着ることもなかったのでいい思い出です💕
着付けの方も着物見て、いい着物だねって言っていただけました😃

• m3n29

m3n29

黒留袖いいですね♡♡
    めちゃくちゃ素敵なお着物!!
    着物レンタルにしようかなぁ、、

息子さんのジャケットも可愛い♡
    参考になります!

ありがとうございます!

• 2月6日