※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

赤ちゃんと飛行機に乗る際のコツを教えてください。

年末年始、4カ月の赤ちゃんを連れて飛行機で帰省しようと思ってます。電車2時間、飛行機2時間、バス1時間くらいの距離です。

このくらいの赤ちゃんと飛行機に乗った方、おとなしくしてましたか?個人差はあると思うのですが…コツがあれば教えてください(*^^*)

コメント

shaagii

かなり長旅になりますね!

私も実家が遠方なので、2ヶ月の頃から何度か飛行機に乗せてます。

飛行機はとにかく寝てもらうのが一番です!!なので、お昼寝の時間に飛行機を取るのをオススメします(^^)
席は後ろの方が比較的家族連れも多いと思いますよ♪
もし寝なかった場合、赤ちゃんは自分で耳抜き出来ないので離陸時にミルク、おしゃぶりを使う子であればおしゃぶりさせてあげて下さい!!
私は完全母乳なので授乳ケープを持参してました(^^)
あと新しいおもちゃで遊ばせたりしました!

電車やバスの乗り継ぎもあると、かなり赤ちゃんも疲れると思いますので、ちょくちょく休憩しながらがいいと思います!

いろは☆

こんにちは♪

1歳までに、3回ぐらい飛行機を使いました。

4ヶ月ぐらいのときは、離陸するときに授乳をしたら、そこからグッスリ寝てくれました。

チェックインをするときに、赤ちゃんがいるので、空いていればなるべく迷惑にならない席に変更して下さいとお願いしました。
すると、一番後ろの席に変更になりました。(使いませんでしたが、授乳できるようにカーテンで仕切れるみたいです)

授乳時間と飛行機の時間をうまくぶつけるのがいいと思います。
あと、もしものことを考えて、うるさくない玩具を持っていきました。

無責任かもですが、4ヶ月なら寝てくれる気がします!

楽しい帰省になるといいですね♪

Ash

いろいろアドバイスありがとうございます(*^^*)
長旅大変ですが、なんとか乗り切れるよう頑張ります(*^o^*)

Ash

チェックイン時に頼んでみます!アドバイスありがとうございます!頑張ります(*^o^*)