※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンミ
ココロ・悩み

1か月の子供をもつママが、気分の上下や不安を感じていることについて相談しています。同じような経験をした方いますか?

1か月の子供をもつママです。
毎日毎日気分が上がったり下がったりしてます。(ToT)自分の時間がほしいと思ったり、なんか不安な気持ちがいろいろよぎったり、気分が上がってる時はモヤモヤしないんですが。(ToT)
同じような方いますか?

コメント

はるママ

分かります(>_<)
夜中とか特に沈みますよね。
一人で特に意味なく泣いてました。
まだ一ヶ月なので余裕もないからだと思います(>_<)
今は産後すぐのような気分の浮き沈みが減りましたよ!

• リンミ

リンミ

私は日中気分が下がります(ToT)まだ赤ちゃんとの生活が慣れないというのもあると思います。早くモヤモヤした気持ちなくなってほしいです。(ToT)

• 9月18日
ぴよよ▽・∞・▽

わかります。
私もそうでした。
上手く授乳出来なくて泣いたり、今度は上手くいったと思ってホッとして泣いたり…
急に不安になったり、孤独を感じたり…
1カ月半ぐらいまで私は続きました。
2カ月になった今は、落ちついています笑
ホルモンて強敵ですよね!
泣きたい時は泣いてスッキリすればいいと思います。ホルモンバランスが落ち着いてくれば治ります予定

• リンミ

リンミ

そうなんです。
    急に不安なったり孤独な気持ちなったり、、本当テンション下がります。泣きたい時は泣く!が1番ですね。回答ありがとうございます!

• 9月18日
ひろぽんZ

わかります。やりたいことがありすぎていつも夫に愚痴ってます😵
何度か服の買い物も試みましたが授乳だけで終わりました。

でも念願叶って明日夫に預けて美容院いくことになりました。自分の時間一時間でもいいからほしいですよね。
リンミさんも自分の時間無理矢理にでも作っちゃっていいと思いますよ~

• リンミ

リンミ

そうですよね!
    まだ自由な時がこいしくなってテンション下がります(ToT)。回答ありがとうございます!
    息抜きも大事ですよね!

• 9月18日