※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

紙おむつにおむつライナーを使う方の意見やおすすめメーカーを教えてください。ピジョンのソフライナーを購入予定です。

おむつライナーについて。
本来布おむつに使うものだと思いますが、紙おむつに使おうと思っています。うんちをした後に出し切っていないうんちを小出しにして、その度におむつを替えてと泣き、おむつの消費が激しい為、使用する予定です。
布おむつはもちろん、紙おむつにおむつライナー使っている方、ご意見下さい(๑′ᴗ‵๑)また、おすすめのメーカーなどあれば教えて下さい!
今のところ、ピジョンのソフライナーを購入予定です。

コメント

kiraまま

以前に布おむつを使用していて、ソフライナーも併用していました。新生児期はうんちも頻回だしまだゆるゆるですよね?ソフライナーのしても水分が多めのうんちは吸収しきれないと思いますよ。私が使っていた時も、うんちの処分やおむつ洗うのは楽でしたが結局はゆるゆるだから水分はしっかり布まで浸透してましたし。新生児のおむつの消費と頻回なうんちは仕方ないかなと思います。
ソフライナーは結構安売りしてますよね!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

なるほど、浸透してしまうんですね(^^;;
    小出しにするうんちは米粒くらいだったり豆粒くらいです。かなり敏感なのですぐ泣いてしまうんですが、超微量でおむつを替えるのがもったいない気がして(ㆀ˘・з・˘)

頻回なおむつ交換っていつくらいになったら落ち着くのでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 9月18日
  • kiraまま

kiraまま

ウチの子は3ヶ月くらいからまとめてしてくれるようになったのでそれくらいから布おむつと紙おむつを併用していましたよ!夜にまとまって寝るようになったら夜に紙おむつして、昼は布おむつでした!

• 9月18日
よっち

紙おむつ用のライナーのようなものが薬局で売っているのを見たことありますよ(ˊᵕˋ*)
布オムツ用は水分は吸わないので新生児の頃のうんちは難しいと思います(´・・`)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

本当ですか?さっそく薬局で見てみます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月18日
ちゅん

大人でも、ナプキンはすぐにかえたくなりますよね。。
被れてかゆくなったり😭!

もったいない気持ちはわかりますが、オムツくらいパーっと使おう!と思って変えてあげたほうが赤ちゃんも快適だと思いますよ😆
もしライナーでうんちは避けれたとしても、(ゆるいから無理だとは思うけど)
おしっこも大体してますよね!
オムツはおしっこしてもサラサラ🎶とかいいますが、やっぱり湿って気持ち悪いです。触るとわかります。

まだ1ヶ月だし、こまめに変えたがいいですよ!😆

布おむつにしたら節約になるから、もったいない病なくなっていいですよ!私がそうです。笑