※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
妊娠・出産

妊娠10週4日目の初マタです。眠りつわりがあり、吐き気が続いています。妊娠中は働きたくない気持ちが強く、お母さんになれるか不安です。この時期の皆さんの気持ちを知りたいです。

妊娠10週4日目の初マタです。私のつわりは眠りつわりくらいで後は常に吐き気がしている感じです。主人に甘えて仕事を休ませてもらってます。出来れば妊娠中は働きたくないという気持ちが強いです。家事もやる気が出ないし、これでお母さんになれるのか不安な気持ちが出てきました(>_<)皆さん、この時期はどのような気持ちでしたか?

コメント

deleted user

わたしは真夏のつわりと4ヶ月くらいからの脳貧血でほんとにパート辞めたかったです(´・_・`)
年末に辞めたので今は最低限の家事してだらだらしてますꐕ ꐕ ꐕ
動きたい人は動けばいいし、休みたい人は休めばいいと思いますよー!
産むのは母親の自分ですからね、自己責任です( ˘ω˘ )

ままり

初期は気持ちも不安定になりますからね( ˟_˟ )
私は1人目妊娠前〜妊娠中ずーっとダラダラダラダラしてました(笑)
二度寝するし昼寝するし家事しだすのは夕方にちょっと掃除機かけてご飯作って終わり!みたいな(笑)
でも生まれたら母親にならざるをえないので心配いらないです👌
糞みたいな生活送ってた私でもそれなりに母親やってます(´∀`)
ご主人がいいと言うなら妊娠中はのんびり過ごさせてもらえばいいと思います!

べラミア

私も今、全く同じ状態です。
一日中、気持ち悪さと眠気が地味に続いてる為、なにもする気になれないです(TT)

ありがたい事に、主人と職場の理解があるために、毎日ゆっくり過ごしてます。

あと2週間もすれば悪阻も軽くなると思うので、それまでの辛抱!仕方ない!と開き直ってます(-ω-;)

本調子に戻れるのか・・・仕事できるのか・・・不安ですが、今はお互いゆったり過ごしていきましょう!

  • サーヤ

    サーヤ

    同じような状況ですね(;_;)
    本当に主人と職場の理解がある所はすごく救われてます。

    私もあと少し我慢すれば軽くなるのを励みにしてる感じです!

    今は本当に似たような不安がありますが、引き続きゆっくり身体を休めようと思います^ ^

    • 2月5日