※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
妊娠・出産

妊娠27週5日目で張り止めを服用中。子宮頸管短くなり、お腹が張る症状が心配。張りを収める方法や安静以外の対処法を知りたい。張りが続く中、明日は張りがないことを願っている。

今27週5日目で妊娠6カ月位から1日3錠張り止めを出されています。
長男の時は張る感覚がわからずに過ごし約2カ月切迫早産で入院しました。

なので今回はかなり気をつけて張らないように生活をしていたつもりだったのですが子宮頸管は短くなるわ、お腹は張るわで‥色々心配です。

10日前の検診で中の方が張っているから1日4錠に張り止め増やして飲んでくださいとのこと。そして早めにまた検診に来て下さいと言われ明後日検診です。

今日はすごく朝からお腹が張る日で1時間に2〜3回張る時があったり治ったりでヒヤヒヤ中です💦

それプラス胎動も激しく動いていて張るし、胎動は下の方で激しいから落ち着かないし、すごく気が気じゃないです。

私みたくすごく張りやすい人って安静以外に張りを収める方法はないのでしょうか‥

今日骨盤上位で寝てトコちゃんベルトつけてみましたが全然効果無しで‥

張らない時は全然張らないのに張る時は一日中張るんです。
そーゆー人いますか?

明日になったら張りがないといいなぁ

コメント

まめこ

私も張るタイプです。1人目も2人目もすごく張りました。
安静にしても張ります。
点滴MAXでも張ります😅
1人目の時は30分に1.2回くらいの張りが続きました。たまに10分毎になったり。でも、産まれたのは38週でした。

2人目の時は、シロッカーして20週くらいから15〜20分に一回は張ってたし、後期には四六時中5〜7分毎でした。張らない日は無いです。で、頸管が保たれればまだいいのかもしれませんが、無力症も被ってたのでそうもいかずでした...逆子だったから特に張りやすかったのかもしれませんが...でも普通に36週まではもちましたよ😃

張りやすい人は体質なので、しょうがないって結論でした💧
あと、いくら張ってても、頸管が短くても陣痛が来なければそうそう産まれないんだなぁとも思いました。

• うぴき

うぴき

コメントありがとうございます!
    やはり体質なのでしょうかね💦
    私も長男は逆子でなんだかんだで39週で帝王切開で産まれました😅

お腹の子もまだまだ後2カ月はお腹の中にいて欲しいです💦💦
    最後の陣痛が来なければそうそう産まれないに納得です💡

• 2月5日
  • まめこ

まめこ

あーでも、それなら今回も帝王切開ですよね?子宮破裂のリスクが高いので、張らせない方がいいんだと思いますよー
    私も2人目帝王切開だったので、もう1人欲しいけど、怖くて踏み切れないです😭

• 2月6日
  • うぴき

うぴき

今回も帝王切開なので
    子宮破裂のリスク怖いです💦
    陣痛破水も怖いですが💦

私も子供3人欲しいんですけど色々なリスクで2人でストップですよ💦💦

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

ですよね💦次妊娠する時は、ずっと入院する覚悟です笑
    まさに、命がけですね!
    お大事にしてください!

• 2月6日