※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が音楽遊びが苦手で、束縛されるのが嫌い。自由に動くのは好きだが、決められた動きは嫌い。克服方法や心配事について相談したい。

こどもが音楽遊びが大嫌いです
見んなと同じことをしないといけない
束縛されるのが苦手らしくて
絶対やりたがりません
自由に動き回れる時間は好きですが
本を読んでくれてるのもじっと聞いていられますが
鳴子もって一緒にリズムにあわせてみよう
ただすきにふるだけなのですが
完璧主義なのか適当がわからないのか
やりたがらずからだ動かすことは好きですが
決められた動きするとかになると
嫌みたいです
なんなんでしょうか?
治るものですか?
思い返せば動けるようになった
8ヶ月とかのころから
無料の市のイベントで
音楽遊びママとやろうみたいなのに
参加しましたがいちどたりともやったことなしです
膝の上でママにてをとられて楽しそうにみなさんやってるのに
一人逃亡して走り動き回り
私は必死に捕まえにいく
無理矢理だっこして戻ればなく
だったなあと
思ってます
苦手なこどもさんってやはりいるのですか?何がダメで克服する方法とかあるのですか?
これから演奏とか大きくなれば合掌とかあるし心配です

コメント

hana

集団で活動するのが嫌い、もしくは音に敏感で音楽が苦手(みんなでするとうるさ過ぎるとか)ですかね?
音楽活動以外は集団でも活動できますか?
また、音楽遊び以外にも音に敏感な面などはあったりしますか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ライブでも平気なので
    音ではなさそうなのですが
    集団行動どうしたらなれますかね?
    園には通ってますが

    • 2月6日
  • hana

    hana


    集団だと何でも難しい、という感じですか?
    人がたくさんいるのが苦手であれば克服は難しいですが...
    活動を伴わない、人がたくさんいる場は平気ですか?(・ω・)

    • 2月6日
  • タルト

    タルト

    人見知り場所見知り半端ないです

    • 2月6日
  • hana

    hana


    そうなんですね。
    保育園などには行ってますか??

    • 2月6日
  • hana

    hana


    見落としてました、保育園には行かれてるんですよね!
    初めての場所での人見知り場所見知りは仕方ないとして、
    保育園での様子はどうですか?

    • 2月6日
  • タルト

    タルト

    保育園はなれてるので
    やっと泣かずにバイバイしてくれますね

    • 2月6日