※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠から産褥期までのつらさについて相談です。出産後の体調不良や苦しさが続いていて、早く産褥期が終わることを願っています。

ほぼ1年、妊娠してから自由に動けなくなる期間。
ようやく出産が終わっても一ヶ月検診まで入浴禁止。
外出禁止。
骨盤あたり痛くて腰痛もひどくて思うように動けない。
この寒い時期に風呂に入れないのは辛い。
出血多量+軽い脱水の状態で出産したから部屋の室温保ってないと寒い。

重いお腹から解放されてもそのあとが自分の体じゃないみたいで苦しい。
家帰ったら思った通り汚くて、家事とか色々してたらお腹ズキズキしてきた…。
痛み止め貰っておけばよかったな…。

はやく産褥期終わりますように…。

コメント

∞

わかります。
そうなんですね。リアルな声。
わたしも、あと40日以内にはそうなります。
準備して、乗り越えなきゃなーって思いました。
おつかれさまでした😌
早くあったかくなるといいですね☺️

775

冬なのに湯船浸かれないの辛いですよね💦
私も辛かったです😭
産後1ヶ月までが1番しんどい気がします。
里帰りはされなかったですか??
今無理をすると更年期がひどくなったり、あとあと辛くなるのでなるべく自分とお子さんを大事にして家事は適当にしてくださいね😣
旦那さんに動いてもらいましょう😣

私は11月末に出産だったんで産後1ヶ月がちょうど病院の年末休みに被ってしまい、年明けすぐに検診に行きましたがオロが少し残っていたので更に入浴禁止が1ヶ月延びました😅
真冬の寒い中、2ヶ月も湯舟につかれなくて辛かったです😖💦
早くお風呂にゆっくりつかって温まりたいですよね😅

ゆうまま

がんばです!あたしも骨盤のずれが縦に5cmとかずれて起き上がるのも時間かかって思うように動けませんでした(笑)
この時期のシャワーだけはほんと辛いですよね😭😭😭もう脱衣所にヒーター完備ですよ!(笑)
産後の骨盤矯正したら復活して1ヶ月半ほどでバスケ復帰できたので、主様も1ヶ月したら骨盤矯正おすすめします!家事とかてきとーてきとー!動けるようになってから綺麗にすればいいんですよ!
今は無理せず安静に!赤ちゃん以外のことはてきとーでありだと思います!