※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
家族・旦那

質問です。生後2ヶ月の子を持つ母です。妊婦の間もストレスからか旦那…

質問です。
生後2ヶ月の子を持つ母です。
妊婦の間もストレスからか旦那にイライラしていて産後はもっと旦那のことが嫌いになりました。
出産は立ち会ってもらってその時は2人ですごく幸せな気持ちになれたのですが、
その後は里帰りで実家にいたこともあり、帰って来たら旦那はなにも手伝ってくれず、むしろ家庭内で仕事を増やすようなことばかり。(散らかしっぱなしだったり..)
私自身、育児に対してはとても前向きで毎日子供といるのが幸せで楽しいのですが、どうしても旦那の顔も見たくないし旦那のものを触るのさえ嫌になりました。
これは産後クライシスというものなのでしょうか?
手伝ってほしいとかは正直思わなくて、むしろ余計なことすんなぐらいに思います(笑)
これから先、前みたいな関係に戻れるかと言われたら正直難しそうな気が...
経験した方、同じ悩みをお持ちの方、もしよろしければアドバイスください...。

コメント

Yun.

わたしも全く同じです(´;ω;`)
2人育児してるみたいで😭😭
しかも余計な仕事増やすし😭😭
わたしも前みたいに戻るのは
絶対無理だと思ってます、、

• あわわ

あわわ

回答ありがとうございます👏
    旦那に嫌いだ!とは言えないし、私が我慢するしかないですよね...

• 2月5日
ゆか

1人目の産後は特に同じ感じでした!
洗濯物さえ触りたくなく…間違って触った瞬間寒気がする程でした。
私も立会い出産して幸せを2人で分かち合えたと思いましたが…すぐ崩壊しました。よるな!触るな!話しかけるな!と思いながら第一子を育てながら、絶対こいつの子供なんていらない!と何年も思っていましたが…一人っ子にしたくない!とか自分の年齢を考えて第二子を出産しました!
子供は可愛いけど、旦那は家に帰ってきて散らかす人!には変わりなく…時と共に慣れてきました。
こればかりは時の流れに任せてみたらどーでしょうか?

• あわわ

あわわ

回答ありがとうございます!
    今まさにそのとうりで、旦那のものは旦那の部屋に投げてますww
    そうですね..今は我慢なのかもしれません😢

• 2月11日

私もまったく同じでした.....
私は離婚しようとしたくらいだったけど、そのつもりでぶつかって、最終的に産後半年の今はまあまあ戻りました。
自分でも奇跡的だと思ってます。
旦那さんの性格次第ですよね💦
私の旦那はどうしようもない部分もたくさんあるけど、悪い人じゃないからなんとかなったけど、
仕事終わって家に帰ってくるのとか、ずっとい嫌でした😹
今は息子が育ってきたから、わたしも心に余裕出てきたのかも..?
たぶん2人目できたら、また繰り返しそうだからそういう意味では2人目はないなって思ってます、わたしの場合ですが...

• あわわ

あわわ

私も正直言うと毎日そんなことばっかり考えています...
    が、子供のことを考えると...
    いい旦那さんで羨ましいです!
    私の方も話せばわかるのですが行動にはなかなかうつしてくれず...先が思いやられます..

• 2月12日

退会ユーザー

なぜかなかなか行動にうつさないですよね😭
    でも、一応わかってはくれるってのがミソで、責めることはできないっていうか...

• 2月12日
はる

よく分かります!
目障りというか何されても全て気に食わなくてイライラしてしまうので帰ってこない方が落ち着きません?笑

• あわわ

あわわ

そうなんです!!
    もう何もしないでほしい!
    顔も見たくないし同じ家に住んでるのも嫌なくらいww

• 2月12日