※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那様が採精した経験がある方へ 精液採取時に最初の精子をこぼしてしまう問題について相談です。今後の人工授精に向けて、採精のコツやアドバイスをお願いしたいです。

旦那様が採精したことがある方に質問です。
少し生々しい話になってしまいますが、大丈夫な方よろしくお願いします🙏💦

私は今までに、旦那には精液検査で一回と人工授精で一回、精液を採取してもらったことがあります。
容器に入れてもらうかと思うのですが、これまでの二回、出始めをこぼしてしまっているらしいのです…😱
1番最初に出た精子が1番元気だと聞いたことがあるのですが、採れてないと後から聞いてショックでした…でも当然責めるわけにはいかないのでそっかぁまぁでも大丈夫でしょ!と終わったのですが、これが関係するのかしないのか、結果はいずれも良くありませんでした。
全てをこぼすわけではなく、最初をこぼしてあとはちゃんと採れてるようです。
液量自体は問題ないと病院でも言われています。

また今周期も人工授精をすると思うのですが、採精のコツなど旦那様から聞いたりして知っている方がもしいらっしゃれば教えていただきたいなぁと😭😭

どうしても、うちの旦那は失敗しちゃダメだ!と思うと失敗するみたいで…(元々不器用なのもあるかとは思いますが😂)

何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします✨

コメント

saa¨̮

うちも人工1回・体外1回で、2回採精してもらってます。
あれ意外に難しいらしいですよね!💦
最初がどうとかは知りませんでしたが、、一つでも良い状態の精子をと思うともったいない気しますよね。笑
コツは、射精間近になったら、容器の中に入れ気味にして射精するといいらしいです。笑
どちらにせよ、良い結果になりますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり難しいんですね😂
    そうなんですよ、せっかくやるなら良い精子を…と思って😂
    なるほど、その方法をちょっと伝えてみます💕
    ありがとうございます😊✨

• 2月5日
ねね

カップには全量を入れてくださいって言われますよね?なんか理由あるのかもしれませんよね(笑)
でもそんな小さいカップじゃないし、先っぽがちゃんとカップに入って射精すればこぼれることはないんじゃないでしょうか?
ちょっと前かがみになってって感じですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね〜😅そんなめちゃめちゃ小さいわけでもないから逆にどうして外すのか謎なんですよね…笑 女には分からない何かあるんですかね😂
    プレッシャーかけずに頑張ってもらいます😊💕

• 2月5日
aristo

あたしの旦那も先月採精したので聞いてみると、いく時にカップの中に突っ込むそうです(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ聞いてくださりありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ😂
    伝えてみます💕

• 2月5日
  • aristo

aristo

男性は小便でも難しいみたいなので、手伝ってあげるのも良いかもしれませんね(*_*)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    旦那に聞いてみます✨
    ありがとうございました💕

• 2月5日
❁hana❁

うちは5回採精しており、毎回お手伝いしてるのですが…
出る寸前になったら、容器に先を入れて、自分で出してもらってます 笑
見てると、手で下の方に向けながら出してくれてます😏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お手伝いされているのですね🙄✨
    旦那にそのように伝えてみます💕

• 2月6日