※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
産婦人科・小児科

立川市の相互病院と立川病院で出産を考えています。費用や院内の様子、先生の様子など情報を教えてください。

こんにちは😃現在6週で9月に出産予定なのですが立川市の相互病院か立川病院で考えています。どちらも新しくなってからの情報が少なく、費用、院内の様子、先生の様子などわかりましたら教えて頂きたいです!

コメント

medamayaki

新病棟の相互病院で第一子出産しました!
外来では先生も助産師さんも優しかったですし、待合室などは眼科なので妊娠中に内科の病気を感染される心配はなく通えました。お会計もあまり待たされたことありません。
入院中は母乳指導がありますので、完母でお考えの方は大変オススメです。
費用は出産後に値上げがされたようなので、詳しいことはわかりませんが去年の3月の時点ではとても安かったです☺️

• medamayaki

medamayaki

待合室は眼科の患者さんと一緒です。
    抜けてました😂

• 2月6日
  • チッチ

チッチ

待ち時間が短いのは魅力的ですね!やはり先生の評判は良さそうですねー✨
    情報ありがとうございます😊参考にしますね!

• 2月6日
  • あゆ

あゆ

私もちょうど同じくらいの時期に相互で出産しました!(∗•ω•∗)
    時期が同じくらいだったのでコメントしてしまいました、
    横入りすみません(´+ω+`)

• 2月22日
KYE

2人とも立川病院で産みました。
私は臨月~分娩のみここで、普段の妊婦検診は近くの産婦人科で受けました。

新しい方でも出産しましたが、4Dエコーも見せてもらえたりして最新のシステムが揃ってます。先生方は淡々としていたり様々ですが丁寧です。助産師さんは親身になってくださる方ばかりで、不安なくお産に望めました。
前は母子別室でしたが、新しくなってからは出産翌日から同室でした。
けど、疲れたり寝たいときは預かってもらえます。体調次第でお世話できる感じです。

費用は一時金を少し上回るくらいでした。自分は土日を挟んだので少し上がったかなぁという感じです。
あと、部屋代を支払う決まりができてましたが、そのお陰でテレビと冷蔵庫は自由に使えました。

• チッチ

チッチ

新しい方でもご出産されたんですね!相互病院に傾いてたけど、立川病院にも傾いてきました笑
    実家から5分くらいの所に立川病院があるので立地的には立川病院でますます悩みます😅詳しく教えて頂きありがとうございます!まだ時間あるのでとことん悩んでみます◎

• 2月6日
aaruul

古い時の立川病院で出産しました。
なので、参考程度になってしまいますが…

nicuがあるので、万が一の時に安心かと思い、立川病院を選びました。
母子別室なので、産後回復は早かったかなと思います。
(ミルク足していたので完母になるか不安でしたが、退院後2週間くらいで完母になりました。)
食事は普通の病院食ですが、1度だけお祝い膳がありました。

先生は慶応系の先生方で、
産後少しトラブルがあった時も、すぐに上の先生が来て対応してくれたので安心でした。
里帰りで短い間でしたが、丁寧に見てくれたと思います。

助産師さんも若い方からベテランさんまでいました(ちょっと忙しそうでしたが…)。
お産が進みように…と、アロマ入り足浴をして下さったり、腰をマッサージして下さったり、、
総合病院でも色々やってくれるんだな〜と思いました(初産だったので他と比べられませんが(^◇^;)

費用は平日夕方、LDR使用、大部屋で50万円くらいでした!

• チッチ

チッチ

立川病院の魅力はやっぱり何かあった時に対応出来る設備ですよね!私もそこに1番惹かれています。費用安いですね!もっと高いと思っていました!
    とっても参考になりました◎ありがとうございます😊

• 2月6日
☆りっちゃん☆

相互病院で産みました!
女の先生だけなのが嬉しかったです☆外来も病室もキレイで、入院中はお茶・ジュースの無料自販機あります!( ̄∀ ̄)
先生は冷たい先生もいるので、担当になる先生次第では、んーって感じでした。
費用は55万〜だったかな?
私は経産婦で1日退院早めてもらったので、少し安く済みました(^ ^)

• チッチ

チッチ

無料自販機魅力的✨冷たい先生もいるんですね。。1人くらいいますよね💦
    55万ですか!具体的に教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月6日
あゆ

立川相互で出産しましたが、先生も、助産師さんもすごく優しい人ばかりで安心しました!
そして、全員女性だったので、よかったです(*´∀`*)
話しやすい助産師さんや、綺麗な病室ですごくよかったですヽ(*´∀`)ノ
費用は去年の3月に出産してその後に上がってしまったのでわからないです( ;o;)

• チッチ

チッチ

やはり相互病院は先生や助産師さんの評判が良いですね!週末に直接病院に色々聞きに行こうと思います◎ありがとうございます😊

• 2月22日