※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ対策について、病院での1ヶ月検診が心配。手洗いやうがいなど、対策方法を知りたいです。

赤ちゃんのインフルエンザ対策などあれば教えてほしいです!来週、1ヶ月検診があります。総合病院の小児科と産科で行うのですが…

この時期インフルエンザがとても流行しているし、総合病院だから色々な患者さんがいるだろうし、心配になってしまいました。

大人のように手洗いうがいもしないので、何かされてる方がいたら教えてほしいです😣💦

コメント

クレベリンとか気持ち程度だろうけど持ってマスクしかないかなぁ、、。後は手ピカジェル!

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊!クレベリン持ってないので買ってみようかなと思います!赤ちゃん触るので私がちゃんと予防しないとですね💦手ピカジェルも忘れずに!

• 2月6日

赤ちゃんに直接咳やくしゃみを
されなければ、まだ何か口に
何でもいれるような時期でも
ないので大丈夫かと思います!
大切なのはお母さんの手を清潔に
保つことですかね(^○^)

退会ユーザー

日本語めちゃくちゃのままコメントしてしまいました(ToT)
    まだ何でも口に入れたがる時期ではないと言う旨が伝えたかったです(笑)

• 2月5日
  • ゆみみ

ゆみみ

やはり赤ちゃんに触れるお母さんの手をキレイにしないといけないんですね😊!確かに何か口に入れることはまだしないので納得出来ました✨!

• 2月6日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

このまえ小児科で聞いたら、こまめに白湯やお茶上げるといいと聞きました!
ただ、5ヶ月のときに聞いたので、ミルクや母乳でも効果あるのかついでに聞いてもいいと思います!

• ゆみみ

ゆみみ

大人は緑茶🍵などこまめに飲むと良いって言いますもんね!ミルクや母乳でも効果がありそうですね!聞いてみます✨ありがとうございます😊!

• 2月6日
うきわまん、

ママがインフルの予防接種してるなら多少は赤ちゃんにも抗体ができるらしいので、抱っこ紐で他の患者の咳がかからないようにして連れて行くしかないかなと思います(>人<;)

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊インフルの予防接種赤ちゃんにも多少いくんですね!咳などに気をつけて、短時間で何とか行ってきたいと思います😣!

• 2月6日