※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン大好き❤
子育て・グッズ

完ミで子育て中。一歳での卒乳を考えていますが、どうしたらうまく卒乳できますか?上手な卒乳の仕方を教えて下さい。

完ミで子育て中。
一歳での卒乳を考えていますが、どうしたらうまく卒乳できますか?
上手な卒乳の仕方を教えて下さい。

コメント

りゅーせなママ

こんにちは(^o^)私は9歳の息子を完ミ、2歳の娘を完母、来月出産予定の子も完母で育てる予定です。参考になるか分かりませんが、息子の場合10ヶ月前後でミルクは辞めて、フォローアップミルクに切り替えました!フォローアップミルクは上げる必要ないと保健師さんに言われましたが、別の味を覚えさせるのと、ミルクをやめさせるために飲ませてました!9ヶ月位から哺乳瓶は使わずマグマグでミルクを飲ませたり、フォローアップミルクを飲ませたりしていたので哺乳瓶はすぐ取れました。一歳になってからは牛乳に変えたのですが、早めから哺乳瓶を使わないようにしたからか、すんなりコップ飲みも覚えて、楽でした(•̀ω•́)✧

• ワンワン大好き❤

ワンワン大好き❤

ありがとうございます。
    あたしも10ヶ月前に、フォローアップミルクにかえました。
    哺乳瓶ではなく、マグマグを使う方法を試してみようと思います。

• 9月18日
さきる

うちの場合なので、うまくいくかはわかりませんが。
8ヶ月には哺乳瓶からストローのマグマグにさせてて、夜中の寝ぐずりだけ哺乳瓶にしました
そのまま1歳を期に朝とおやつ時はミルク、昼間は麦茶、夜中はお腹がすいてたらミルクで、ミルクを徐々に牛乳に変えていきました
うちは味にこだわりが無かったからかもしれませんが、牛乳でパン粥にしたり食事に混ぜて慣れさせるといいかもしれません

• ワンワン大好き❤

ワンワン大好き❤

ありがとうございます。
    ストローマグマグで飲んでくれるか少し心配…ですが、今日、早速試してみます❗
    そして、少しずつ牛乳の練習もしていこうと思います。

• 9月18日
みれママ

その子それぞれですから、色々試してみるとぃぃですよ!
ちなみにうちの子は徐々にやめました。
いつもご飯の後にあげてたのを
しっかり食べたなぁと思ったらそのままなにも言わずにごちそうさまでした~と。
朝やめたら、それからも朝はあげない。
昼もやめれたら昼もそれならはあげないと、やっていきました!
これですんなりやめれましたよ(^^)v
中にはすぱっと、あげないってきめたらあげないほうが上手くいくタイプの子もいますね(^_^;)

• ワンワン大好き❤

ワンワン大好き❤

ありがとうございます。
    あたしも少しずつ回数は減らしていってるんですが、ここ数日風邪をひいてしまって、水分補給でこまめにミルクを飲ませてたので…。
    少しずつ色々試して、うちの子にあった卒乳ほうほうを探ろうと思います。
    アドバイス、ありがとうございます。

• 9月18日