※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
その他の疑問

Wi-Fiについてです。子供とよくいるリビングではWi-Fiのルーターがあり…

Wi-Fiについてです。子供とよくいるリビングではWi-Fiのルーターがあります。テレビの下に置いています。今度赤ちゃんが生まれるのでそういったものを極力避けたいのですが、赤ちゃんやお子さんがいる家庭で電磁波の対策など何かされている方いますか?私は在宅中はルーターの電源を切るようにしています。が、それだと通信費がかかり、主人に言われるようになりました。どうしたらいいかと思っています。皆さんはどうされていますか?

コメント

Kaito mama

あまり気にしたことありませんでした💦💦
電磁波を気にしてしまったらスマホも電子レンジもすべて使えなくなってしまいます⤵︎⤵︎
普段通り使っていても赤ちゃんには影響ないと思いますよ😊

• みきたん

みきたん

そうなのですか。神経過敏なのか、とてもきにしてしまって…私達が生まれた時にはそんなものなかったと思うと、申し訳なくて…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

IHよりも、スマホを使っている時間の方が長いですし、スマホの方がお腹に近いですよね(;´ェ`)
電磁波を通さない腹巻使ってるんですか?

ルーター切っちゃったら、Wi-Fi引いてる意味なく、ただお金を捨てているのと同じことになっちゃいます(゚´ω`゚)

あまり色々気にし過ぎちゃうと、子育てしていくの大変ですよ(´× ×`)

うちは何にも気にしたことないですが、元気な子に育ってます(◍•ᴗ•◍)

• みきたん

みきたん

ありがとうございます。気にしすぎなら良いのですが…ちょっと神経質になってます。

• 2月6日
あー

わたしもWi-Fiルーター家にありますが、気にしたことないです😅

• みきたん

みきたん

本当ですか、ありがとうございます。

• 2月5日
k

うちにもルータありましたが、角にカラーボックスを置いて、後ろにできた隙間に隠してました。
電磁波凄いんですか?
気にした事なかったです。

ちなみに妊娠中はかなり気にしてIHとか電子レンジ嫌だなと思って渋々使ってましたが、元気で育てやすい女の子産まれました!!

電磁波って一旦気になると、気になっちゃってどうしようもなくなりますよね!

• みきたん

みきたん

私の気にしすぎ、というのもありますが、できるだけ自然に近い環境で育ててあげたいなと思ったので…IHも私は無理です…気になりすぎます。ありがとうございます。

• 2月5日
napi

電磁波でひとくくりにしたら、電子レンジ、ラジオ、テレビ、今現在手に持っているスマホ、ストーブ、照明など…色々な物が使っちゃダメってことになりますよ💦
極端な例を言えば太陽も電磁波出してますよ…

• みきたん

みきたん

ありがとうございます。そうなりますよね…

• 2月6日
ゆうとまま

気にしすぎですよ(笑)

• みきたん

みきたん

ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

• 2月6日