※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

24週2日の妊婦です。お腹が痛くてはりどめをもらいました。毎日痛むけど、続くことはないです。こんなに痛むのは普通ですか?再度病院で相談した方がいいでしょうか?

24w2dなんですが
水曜日検診にいってきました
その時に腹痛があったので
はりどめをもらいました
横になってるときに腹痛になることがあります
毎日お腹痛くなります

でもずっとつづいてるわけでわないです(+_+)
こんなにお腹っていたくなるんですか?
もう一回病院の方に相談したほういいですかね?

コメント

花龍

私も軽くキューっとなる時があります(´・ω・`;)
不安ですよね…
私は一度、病院に電話して聞いてみる事にして
来てくださいと言われたら行くつもりしてます!

• ちろめろたん

ちろめろたん

不安です。
    お腹いたくなるとうずくまってたくなるほどいたくなるので(´•_•`)
    私もひどくなるようだったら電話しようとおもいます!
    べびたんうまれるまでがんばりましょうね󾬌

• 9月18日
ごごあきちん

私もそのくらいの時期にお腹が痛くなり、耐えきれず受診しました。そのまま、入院となりましたが。入院中もずっと痛くて眠れず、耐える日々を送りました。その時には、ウテメリンの点滴とカロナールの薬を飲んで耐えました。

退院してからも薬は、飲み続けているので、そのせいか、少しずつ痛みは治まっています。

なので、大丈夫だと思いますよ。

• ちろめろたん

ちろめろたん

お腹の痛みの原因ってなんだったんですか(・・?)
    それわつらいですね(+_+)

• 9月18日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

私は、子宮筋腫があったので、その痛みはありました。あと、水腎症ってのにもなりました。それは、子宮が大きくなり、腎臓圧迫したことによる痛みでした。

• 9月18日
あさがお

わたしもお腹が痛いことが毎日あって、健診のたびに相談してました。家事などで動いた後はお腹が痛くなったので、痛くなったら横になって休むようにしていました。26w2dの夜中に強い痛みがあり、張り止めを飲んで、3日後に受診した時は、張りもなく、自宅で安静となりましたが、翌週27w4dにみてもらったら張りが強くて、そのまま入院になってしまいました。今日で入院3日目です。入院になった日に先生から、「この時期はお腹が痛くなることはあまりないから、お腹が痛くならないように、安静にしててください!」って言われました。毎日、お腹が痛くなってたので、え?って感じでしたが、入院して安静にしていると、確かにお腹は痛くなりません。ちろめろたんさんも、入院にならないうちに、早めに病院に相談された方がいいと思います。入院生活はとっても退屈ですが、早産にならないためには安心安全かなと思います。

• ちろめろたん

ちろめろたん

相談した方がいいですよね(+_+)
    お腹痛くならない時期なんですね!
    私も買物にいったり
    そうじしたりすると痛くなります。
    ただ横になっているときも痛む時もあります(º_º)
    お腹いたいのってつらいですよね(º_º)

• 9月18日
  • あさがお

あさがお

お腹痛いと心配だし、辛いですよね…>_<

私は、仕事も休んでるのですが、出産経験のある上司に「この時期にもっと動かなきゃダメよ」という言葉と、医師の「痛かったら安静にしててください」って言葉に板挟みになり、結局騙し騙し動いてしまっていました。

取り返しのつかないことが起きる前で良かったです。痛いのは、赤ちゃんからの「休んで」というメッセージだから、それを受け止めて休むのかいいよという友達の言葉が1番しっくりきて、そうしようと思っていた矢先に入院になってしまいました。ぜひ相談してくださいね。

• 9月18日