※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠中で睡眠トラブルがあります。旦那のアラームで寝不足。改善方法を知りたいです。

現在7w4dです。
妊娠してから寝つきが悪くなり、夜中の3.4時まで起きてます。やっと寝れたと思えば旦那のアラームがうるさく起きてしまい、また寝れなくなり1時間後くらいに眠りにつくという最悪な睡眠です。毎日14、15時くらいに起きてます。何かいい方法はないでしょうか?

コメント

まめさんぼ

寝たいのに寝れないのは辛いですよね・・・
牛乳が苦手でなければ、寝る前にホットミルクなど飲むと落ち着くみたいです(*´-`)
妊娠初期の頃は私もそんな感じでした。
先生に寝れないと相談したところ、二度寝や昼寝ができていたら大丈夫との事だったので、寝れない時は寝るのを諦めていました!
先生によっては意見が違うかも知れないので、あまりストレスに感じるようでしたら、産婦人科の先生にご相談される方がいいと思います(*´-`)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

妊娠前は布団に入ったらいつの間にか眠りにつくタイプだったのでとても辛いです。
    ホットミルク良さそうですね(^ω^)
    まめさんぼさんも寝れない時期あったんですね😞
    二度寝で睡眠時間は確保できているので睡眠不足という訳ではないのでまだよかったです。
    一度ホットミルク試してみます😊
    ありがとうございました。

• 9月18日
  • まめさんぼ

まめさんぼ

是非試してみてください♡
    お仕事されているのでしたら難しいかも知れませんが、朝晩も寒くなってきたのであまり無理せずにゆっくり過ごしてくださいね(*´ω`*)

• 9月18日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

妊娠を機に仕事は退職したので、睡眠不足ではないのでまだよかったです😞仕事続けていたら大変だったと思います。
    最近寒くなってきたので、まめさんぼさんもお身体に気をつけて下さい。ありがとうございます。

• 9月18日
makoの嫁

私は妊娠してから寝たいときに寝て起きたいときに起きてますw
旦那を起こしたりお弁当作ったり、ご飯とか家事はちゃんとやってますけど、
基本眠たいから寝てます(●´ω`●)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

私は今悪阻中で家事一切してません😭旦那に助けてもらってばっかりで申し訳ないです。
    お弁当作ったり家事をしっかりされていて尊敬します。
    寝たい時に寝れたら最高なんですけどなかなか寝れないのが辛いです。

• 9月18日
ぽこあぽこ

こんにちは^^

わたしも、10週過ぎてくらいから、なかなか寝付けなくなりました😢

それまでは、旦那さんとベットくっつけて、一緒に寝てたんですが、、10週くらいから、旦那さんの寝返りや、ちょっとした音が気になりまくって、眠れなくなりました、、(´:ω:`)

旦那にも相談して、今は別の部屋で寝ています💦
一人で寝るようになってからは、だいぶ寝られるようになりましたが、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´:ω:`)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

私も旦那と隣同士で寝ているのですが、寝返り•いびきとかで余計寝れなくなりました。
    別室があれば私も別室で寝たいのですが、別室がないので我慢して隣で寝るしかありません😔

• 9月18日
めぐし

辛いですね。私もそのくらいの週数の時、不眠気味になりました(;´Д`)
寝よう寝ようと思うとプレッシャーで余計寝れなくなると思いますので、ここは思い切ってそのまま起きていて、眠くなったときに寝てみてください(><)
少しずつ寝る時間をずらしていけば、1週回って元の時間に戻りますよ(^o^)
荒療治ですみません(><)私のやり方ですが…!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

寝れないのはとても辛いです😔
    寝よう寝よう思って無理矢理寝ようとしてます。やっぱり眠くなるまでは起きていた方がいいんですかね😞
    寝る時間が元に戻れば本当嬉しいです。一度試してみます(^ω^)

• 9月18日

あたしは元々寝付きが悪くて
1人目妊娠中のとき余計に
ひどくなってしまいました。
なので旦那が夜勤の日は
基本、朝方まで寝れませんでした😭
産んでからは寝れるようになりましたけどね♪

てか聞きたいことがあるんですけど生理は順調にきてましたか?

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり妊娠すると寝付きが悪くなりやすいんですかね😭
    生理不順ではなかったです。
    寝れない原因は多少旦那にもあるので、旦那夜勤だったらぐっすり寝れるような気がします😱

• 9月18日

退会ユーザー

あたしも今は旦那いなくても
    こどもが居てくれればグッスリ練れますw

ちなみに仲良ししてどのくらいで検査薬しましたか?
    1ヶ月くらいあけましたか?

• 9月18日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

旦那さんには悪いけど寝れますよねw
    仲良しして一ヶ月あけてないですね。生理不順じゃなかったので生理予定日5日過ぎたあたりに検査薬しました(^ω^)

• 9月18日
chaon

私も妊娠してから寝つきが悪くなりました。
眠れない時も起きて何かをするということはせず、目をつむっているだけでも疲れをとる効果はあると言われたので、目をつむるようにしています。
旦那さんが出張で泊まりの時も多少眠りにつくのに時間はかかりましたが、ぐっすり寝れたので、やはりこの時期色々敏感になってしまってるのかもな、と感じています。
生活のリズムはおいおい取り戻していきながら、今はカラダに素直に眠れる時に眠るのが一番だと思います💕

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やっぱり妊娠すると寝付き悪くなっちゃうんですかね。
    眠れなくても目はつむっているので疲れ取れているだけましかもしれません。
    少しずつ生活のリズムを取り戻して、今まで通りぐっすり眠れる時がくるまでは努力しようと思います。

• 9月18日
チビマム

私もあまり眠れません…
早く寝ようと11時前には布団に入るのですが、きづくと2時、3時になってます…寝れても1時間、2時間で目が覚めてそこから寝れないことも多々あります。
今は働いていませんので、昼間眠くなったら寝てます(笑)
昨日も二時間くらいしか寝れなかったので、今朝旦那を送り出してから少し寝ました。
寝れるときに寝るしか今はないのかな…

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

早目に寝れたと思ったら、私も一時間、二時間くらいで目が覚めてしまいそこからなかなか寝られなくなります。
    仕事は退職したので好きな時に寝れるのが救いです。旦那が仕事に行って洗濯回してる間、少し寝ようと思ったらいつの間にか爆睡してしまい今起きました😭

• 9月18日
チャボ子

あたしも全く同じでした!

眠り自体浅くて物音でもおきたりしてましたよ。
旦那さんの寝返りでも、起きるしイビキでも起きるし。
とにかく眠りが浅くて眠れない。

ツワリで気持ち悪くて寝ても覚めても吐き気が止まらなくて起きては梨食べたり、パンちぎって食べたり。
寝てても吐き気でトイレ行ったり。
眠れないし、吐き気とまんないし、食べないと気持ち悪くて、貧乏ゆすりがとまんないし具合悪くて辛さが半端ない状態でした。

寝たら気持ち悪さを忘れられそうで寝たいのに眠れなくて。

寝れない事がストレスになって寝れない寝れないって思ってたんですが、ある時寝れないストレスを溜めない様に

寝れないならな寝ねーよ❗️

って逆ギレしました。笑

起きてしまったら夜中だろうが撮り溜めしたビデオ見まくりました。
ツワリがひどくて安定期まで休みを頂いてるので会社に行く事を考えなくていいので、昼間眠くても眠れるしって考えて。

今までの睡眠がダメならポイント睡眠にしようと思って、眠れる時に寝ようって考えて。

眠れないのツライですよね。
本当わかります。

でも、今私11週目なんですが今は夜もわりと眠れるようになってきましたよ。
2.3回起きる事はあるけどすぐに寝つけるようになってはきてます。

e–ちゃんさんが早く良く眠れるようになります様に❤️

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

とても辛かったですね。この辛さは旦那には分かってもらえないから余計辛いです。
    寝れないストレスは相当あります。赤ちゃんの為にもダメだと思っても寝れない事に対して腹が立つんですよね😔
    チャボ子さんは逆に寝なかったんですね笑。
    私もテレビとか見て眠くなるまでみたいんですが、旦那が起きてしまうので我慢してます😭
    今はわりと眠れるようになって良かったですね(^ω^)
    私も少しずつ寝付きが良くなればいいんですが、いつになるのやら笑。

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

旦那様が起きてしまうんですねo┤*´Д`*├o
    辛い気持ちはめちゃわかります。・°°・(>_<)・°°・。

早くe–ちゃんの睡眠が治ればいいな。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月18日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

ありがとうございます😭
    連休は旦那がいないので思う存分寝ようと思います笑
    チャボ子さんもお身体に気をつけて下さいね♡

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

大変かもしれないけどお互い頑張りましょうね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
yp21

私も今7wです。
連休中はつわりもなく、でも少しだるいだけで吐き気もなくきてます。
腹痛があったりして、不安ですが、8wから本格的なつわりが来ると聞いたので、、今の内!と思ってやりたいことやってます
あったらあったで辛いですけど、なくなると不安ですよね。
共に乗り越えましょう*\(^o^)/*