※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で産休前。孤独な座り仕事に悩み、気持ちが沈んでいる。体調不良と仕事の繰り返しで、後1ヶ月が重い。

今 妊娠8ヶ月。後一ヶ月ちょいで産休に入る。
後残りの一ヶ月を乗りきれるのか‥‥‥体がだるいとかしんどいとかと言うより、気持ちがだらけてる💧
妊娠初期に切迫流産で入院、仕事を辞めようか悩んだけど一ヶ月で行き出した。仕事内容は座り仕事に変えて貰ったけど、毎日一人隔離された部屋で毎日同じ仕事を一人無言でこなす。
最初は座り仕事でラクになったと思っていたけど、孤独感で押し潰されそぉになる。最近 夜に夢を見る。すごく怖い夢‥‥‥病んでるのかな?💧

仕事、行っては休んで行っては休んでの繰り返し。
後一ヶ月‥‥‥気が重いな。

コメント

りょうまmama

無理して続けることないと思います!!\(^o^)/♡
私は仕事でパワハラみたいなのを受けてて今すぐやめてやりたいんですが、、生活のこととかありやめられません。負けずに頑張るぞとゆー気持ちでやってるので気が重いですがなんとかやってます(T_T)♡ですが生活など特に苦しくないのであればやめるべきだと思います!!ストレスが一番良くないです😭😭

• 夏

パワハラ受けてるのですか?大丈夫ですか?
    私も生活はやって行けてますが、余裕がある訳ではないので少しでも!と思い頑張って来ました。後一ヶ月、頑張ります。

• 2月5日
ぺぺぽわ

私も産休入るまでめちゃくちゃ疲れました。ちょっと病んでたかもしれません。
毎日辞めたいもう育休の手当ていらない!とそればかりぼやいていました。

マタハラとはまではいきませんが、男性だらけの会社なので理解されない部分もあり、腫れ物を触るような扱いで辛かったです…。会社に行っても寝かせてもらうことも度々でした…

つわり中も休めるだけ休んで、産休入るのも有給で早めたのですが、今思い出しても最後の1ヶ月は本当に長く感じました。

でも必ず終わりは来る!
休みに入ってしまえばこっちのものです!頑張ってください!応援してます。

• 夏

2月19日から切迫早産で早めの休みに入りました。本当に休みに入るまでの毎日は長かったです。

• 2月22日