※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじろう
子育て・グッズ

見ず知らずの女性から子育てサークルに誘われたが、怖いので参加しない。皆さんはこういうこと経験ありますか?

今日、街中で見ず知らずの女性(50代くらい?)に子育てサークルに誘われました。

子どもがベビーカーで寝たので背もたれを倒そうと止まったら、いきなり「何ヶ月?」と話しかけられ、そして「子育ての悩みとかある?」と聞かれました。

子どもの年齢や性別を聞かれることはよくありますが、悩みがないか?と見ず知らずの方に聞かれて驚きました。

子育てサークルをやってるから、ぜひ来てほしいとチラシをいただきましたが、ブログのコピーらしきものでサークルの内容はよく分からず…。その方の電話番号と名前もチラシの下に手書きで書いてくれて、連絡してねと言われました。

なんだか怖いので行くつもりはないのですが、皆さんは街中でこういうことってよくありますか…?

コメント

しろくろ

ないです。
警戒心強いので、行きません😅

• ぽんじろう

ぽんじろう

はじめて声をかけられたので驚きました💦やっぱり行かないに越したことないですね😅

• 2月5日

多分子育てサークルと言っておきながら宗教とかそういう類の気がしますね😅
私は話しかけるなオーラ出してるので基本そういうのはないです😂でも友達は何回もそういうのに話しかけられるって言ってました💦

• ぽんじろう

ぽんじろう

私もグイグイくるので宗教かな?と思いました😥
    出産前一人の時は全然話しかけられなかったのに子ども産まれてから何故か話しかけられるようになってしまいました、、😂

• 2月5日
とらきち☆

いきません。変なマッサージとかされて殺されたら怖い((((;゜Д゜)))です

• ぽんじろう

ぽんじろう

ひー!😱本当何があるか分からないし怖いですよね。絶対いきませんっ!

• 2月5日
まる

たまーにあります!
2人組とかでアンケート協力してくださいって近づいてきて、結局サークルの勧誘?って感じです。子育ての悩みを吐き出させようとするのですが、うちは主人が自営業で、日中もほぼ2人で育児できるのでー…って言ったりすると、手応えなさそうにアンケートだけ回収して去っていきます笑

• ぽんじろう

ぽんじろう

えー!二人組のパターンもあるんですね😧しかもアンケートって、すごく手が込んでますね…💦知らない人に悩みをいきなり言うなんてないですよね😂

• 2月5日
  • まる

まる

ホントですよね、まぁもしかしたら中には、人との接点があまりなくて、お話したいママさんもいるんでしょうけど☺️そういう人たちにとってはサークルで知り合いが出来るのはありがたいですよね✨

• 2月5日
  • ぽんじろう

ぽんじろう

そうですね😊
    宗教絡みはやめてほしいですけど、純粋なママサークルなら、そういう方にとっていいですよね☺️

• 2月5日
ちゃななママ

子供生んでから「子育てサークルの誘い」といって、見ず知らずの女性が2名自宅に訪ねてきました。
絶対これは宗教だな~って思いました。
そもそも何で知らない人が子供生んだこと知ってるのか個人情報とか怖かったです。

• ぽんじろう

ぽんじろう

自宅ですか?!怖すぎますー😭
    子育てサークルになんでそんなにグイグイ勧誘するのか不明ですよね…!絶対裏に何かありますね💦

• 2月5日
空色のーと

よく近所を回ってたりします。
宗教がらみだったりするケースがよくあるので、関わらないにこしたことないですよ‪‪💦‬

私は、子供たちが可愛すぎることが悩みです♥とはぐらかしてます(笑)!

• ぽんじろう

ぽんじろう

自宅にくるパターン怖すぎです😭
    居留守決定です。

子どもが可愛すぎることが悩み♡っていいですね✨次街中で勧誘されたら真似させてもらいます!😁

• 2月5日
ミーテ

ありましたよー♪♪
子供連れてると、いろんな人に声かけられますよね✨
保険の営業やCO・OP共済とか、子育てサークルとか、宗教団体の方々にも声かけられました(笑)

連絡するか否かは個人の自由です✨今は外が寒いので、ちょっと素っ気ない態度で断ってます(笑)

• ぽんじろう

ぽんじろう

やっぱりあるんですね〜😥
    子ども連れてると話しかけやすいんですね💦

私も必要ない時はピシッと断りたいとおもいます☺️

• 2月5日
☆aya☆

良く家に来たり、公園でも声かけられたりする事あるんですが、うちは朝起き会っていうのが良く来ます😑
倫風って冊子を持って来て、同じく子育てで悩んでないかとか、座談会みたいなものに誘われます😅
でも面倒なので、いつも無視です😂

• ぽんじろう

ぽんじろう

家でも公園でも…!なんとも油断ならないですね😥
    もし何か必要あればこちらから調べて参加したりできるし、興味ないものは無視に限りますね!!

• 2月5日
ナツ

公園で散歩してたら声をかけられました💦
実母と一緒、また相手も子供連れだったのもあり怖さはなかったですが、面倒くさいので話だけ合わせて渡されたチラシは即捨てました💦

• ぽんじろう

ぽんじろう

子連れのパターンもあるんですね😖私一人なら、うっかりいらんこと話してしまいそうです😂気をつけます!

「知らない人に話しかけられてもついて行かない」って子どもの時に習ったの思い出しました。笑

• 2月5日
3児mama

この間スーパーに買い物行ったら
見ず知らずの人に
ここでありがたい話があるから
良かったら来てと言われ
番号教えられて
こっちの番号も聞かれました💦

さすがに番号は
教えませんでしたが(^^;)

• ぽんじろう

ぽんじろう

ひぃ!ありがたい話…😱怪しすぎですね。

私も連絡先聞かれたんですが、そこはのらりくらりとかわしました。
    本当要注意ですね💦💦

• 2月5日
  • 3児mama

3児mama

私はその話で旦那を大事にすると
    家庭が上手く行くと言われたから
    毎日旦那にビール飲ませたら
    息子の成績が上がったとか…って
    言われました(笑)

連絡先はさすがに怖いですよね💦

• 2月5日
  • ぽんじろう

ぽんじろう

うわぁ、、もはや意味不明ですね…😱
    なんとしても連絡先だけは死守ですね💦

• 2月5日

えー❗️私も同じようなものを今日もらったのでビックリしました😳私の住んでいる地域は、子供が多いのでけっこう声かけられます💦

• ぽんじろう

ぽんじろう

なんとー!!同じ方に声をかけられていたりして…😂
    東京のはしっこの方なら確率高しです。笑

• 2月5日
🤑

ちょくちょくあります~( ˙ᗜ˙ )
何種類か行ったけど
子育て会3
宗教っぽい話7 で興味なかったので行かなくなりました。

• ぽんじろう

ぽんじろう

よくあるんですね〜😖
    体験談参考になります!
    宗教っぽい話7って嫌ですね…😭
    やっぱり行かないに越したことないですね💦💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

こわいですね(;o;)
私はこの前、旦那とベビーカーに乗った息子と歩いていたら、すれ違ったおばさんに、「より幸せになりませんか?」と声をかけられました。私はドキッとしたのですが、旦那が「もう幸せなんでいいです~」と軽くあしらってくれました(笑)

• ぽんじろう

ぽんじろう

その声かけも怖いですね…😱旦那さんナイス返しです!次は私も一人じゃない時にしてほしいです。。笑

• 2月5日