※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいにゃん
産婦人科・小児科

豊田記念病院で低置胎盤の帝王切開基準は何ミリからか教えてください。自然分娩を希望しています。

今、鈴木産婦人科に通っています。今、35週期で低置胎盤と言われています。鈴木産婦人科は40ミリ以上でないと自然分娩はできないと言われ、私の中には出来るだけ自然で産みたいという願望はあります。豊田記念病院だと低置胎盤で何ミリから帝王切開になるか教えてください。

コメント

りん

豊田記念病院の事はわからないのですが、、、コメントしちゃいました。すみません。

私は逆子で帝王切開でした。やっぱり、自然分娩したかったですねー、帝王切開しちゃうと、次の子も帝王切開になっちゃうし。陣痛を体験せずに、出産しちゃいました。
ただ、自然分娩したかったですけど、母子共に元気なのが一番だと思うので、安全が第一なのかなぁ?と。あとは、途中から開き直って、日程が組めるから準備できるし、とか保険適用になるから、自然分娩よりお金がかからなくて、かつ、生命保険からもお金がおりてくるしとか。プラスに考えるようにしてました。

きっと、低置胎盤でリスクについては説明聞いてるかと思うので。色々心配されてるかと思います。
鈴木産婦人科に今の状態で自然分娩可能な病院あるか聞いてみてもいいかと思います。
でも聞きづらいですかね?
めいにゃんさんは子宮口から何ミリなんですか?

• めいにゃん

めいにゃん

初めまして。先生によって違って29ミリって言った先生も居れば19ミリって言う先生もいるし、単なる先生の読み違えとは思うけど、担当医は29ミリって言ってました。情報登録するとき間違えちゃって、今回3人目なんですけど、1人目2人目と自然分娩だったし、今回逆子じゃないから余計に諦めきれなくてというのもあるけど、一番の理由は切られるのが怖くて…鈴木産婦人科は患者の中でも切ることで有名なので40ミリないと帝王切開です!って言われていて、0.1足りなくても切られそうなんですよね。子供と自分の事を考えるとやっぱり帝王切開という安全な方法がいいですよね(*T^T)

• 2月5日
りん

3人目なんですね(^^)
私は切られのは平気でした。予定帝王切開は怖くなかったですねー。これは人それぞれですもんねー。
自分の職場で産んだのですが、予定帝王切開のわりに出血多くて1100mlで先生だけ、大変でした。と。私は気分も悪くなかったので、そのまま赤ちゃん添い寝させたり、スタッフと話したりして和やかに手術終わりました。手術後は、私は筋腫もちで筋腫が痛くて。それ以外は背中からの痛み止めがきいていたので、傷の痛みは全然なかったです。
開業医だと背中の痛み止めないんですかね?そこ気になりますね。

切る事で有名ってウワサ嫌ですねー。
産科ってたくさん出血するとなかなか止まらないんですよ。なので、開業医的にも、安全策をとるのかなぁ?2cmあれば自然分娩どうなんでしょうかね?今、2.9mmなら悩みますよね。
鈴木産婦人科にも色々相談して、総合病院へ移った方が良いか検討してみてもいいかもですね。
ただ安全が一番だと思うので、色々調べて一番よい方法を選べるとよいですね。