※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で胚移植を2つ戻すか悩んでいます。双子になるリスクと確率を考えています。双子の経験を教えてください。

体外受精で胚移植を2つ戻すか悩んでます。

子供は1人って決めてたのでもし双子ちゃんになったら困るんですが、年齢的にも確率を上げる為に2つ移植したい気持ちもあり悩んでいます。

2つ移植して双子ちゃんになられた方
1人だった方教えて下さい!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りんご

胚盤胞2つ移植して一人着床してくれました(;´∀`)
毎回2つ移植してましたが一つしか着床しませんでしたね💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    双子ちゃんが良かったんですか❓
    私は1人が良いので2つ移植しても1つだけ着床してくれると嬉しいのですが😣

    • 2月5日
  • りんご

    りんご


    確率をあげるために2つにしましたよ(^^)
    どうせ2つやるなら両方と思いましたが、わたしもはじめは悩みました(;´∀`)

    • 2月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり悩みますよね🌀
    私は双子ちゃんでも良いんですが
    旦那は元々子供いらないって言うてた人だったので1人だけって約束で不妊治療してたんですが確率上がるなら…って悩んでしまって…
    だからといって双子ちゃんだと困っちゃいます😣💦

    • 2月5日
えりか

私は29歳の時、2つ胚盤胞移植し、双子妊娠出産しました😊
一般的に50%と言われて、早く子供が欲しかったし、妊娠できないより双子の方がいいと思って決めました!
育児は大変ですが全く後悔してません✨

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    双子ちゃんかわいいですよね💕
    二卵性になるんですか❓
    私も今年34になるので早く子供が欲しくて2つ移植したいのですが
    もし双子ちゃんになってしまうと旦那が嫌がるので悩んでます🌀
    やはり50%の確率なんですね👶👶

    • 2月5日
  • えりか

    えりか

    二卵性です😊旦那さんの意志無視で私が勝手に2つと決めました笑
    できればミックスツインが良かったのですが女の子二人かわいいですよ💕
    体外受精の流産率が30代前半で15%ということも考えると悩みますよね😥

    • 2月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり二卵性ですよね☺️
    かわいいですよね〜😍
    男の子と女の子が良かったんですか❓☺️
    流産の心配よりも旦那が育児ノータッチタイプで期待していないので
    頼らずに育てるには1人の方が良いんです⤵︎😣💦

    • 2月5日
  • えりか

    えりか

    旦那さんが男の子欲しかったみたいなのでミックスが良かったのかなと思いますが、女の子双子の方が育てやすいので私は良かったです😊
    双子は旦那さんも育児してくれないとキツイです💦夜中の同時泣きやお風呂は一人じゃ手に負えません😵
    アシストハッチングすると一卵性の双子になる確率が上がるので、胚盤胞一つ戻しでも双子にならないとは言えません💦

    • 2月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに男の子は大変って言いますよね😊でもどちらも絶対かわいいです😍

    やはり旦那さんの協力必要ですよね💦
    うちの旦那はバツイチで前妻との間に子供3人いてその頃から育児はノータッチの人で子供をあまり好きじゃないんです😭
    なので期待すると疲れるのは私なので育児はしてくれない程で不妊治療をしてるので1人がいいんです😣
    結婚した相手が別の方だったら双子ちゃんもありだったんですが
    私が今の旦那の子供が欲しかったのでこればっかりはしょうがないですよね😅
    アシストハッチングって何ですか❓
    そんな方法があるんですね😳

    • 2月6日
  • えりか

    えりか

    そうだったんですね😥
    1人で双子育てようとすると倒れてしまうので、子供1人の方がママのためにもいいかも知れませんね😊
    アシストハッチングは受精卵が着床しやすいように透明帯という殻のようなものが破れやすく処理することです!凍結胚の場合はやるところが多いそうです😃

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね⤵︎😅
    旦那さんの協力ありなら良いんですけどね😣

    そんな方法があるんですね🤔
    うちは全部凍結胚です😳
    でも2個戻しの事も考えといてって言われただけで詳しくは聞いてないので方法とかは聞いてないのですが
    多分二卵性の方だと思います🤔

    • 2月6日
  • えりか

    えりか

    アシストハッチングで双子になる確率は低いのでそんなに考えなくて大丈夫だと思います😊
    もんちっちさんの場合は1つ移植の方が良さそうですね✨

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます💕
    そうですね😅
    うちは1人の方が良いので1つ移植頑張ります😊👍

    • 2月6日
つるまい

35歳の時に2つ戻して、双子になりました!
35歳だと、1つでの妊娠確率は20%、2つだと25%になると言われました。
「5%しか上がらないんですか?」と聞いたら、「それでも2歳は違うよ」と言われました😅
先生としては、夫婦ともに問題がないのであれば、単純に確率の問題だから、1回でダメなら2回、2回でダメなら3回ってやるしかないよ。って感じでした。
もんちっちさんも、お金や日数はかかりますが、それが問題なければ、1つ戻しで妊娠するまでがんばればいいと思いますよ。
双子になって困るのならば、2つ戻しはやめた方がいいと思います。
妊娠時のリスクも高いし、出産後も大変ですから。
旦那様に恨み節言われても嫌ですしね…。
うちは、私も主人も双子大歓迎だったので、2つ戻しで双子になって、とっても嬉しかったですし、今もとっても可愛いです💕💕

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!
    確率って5%だけの差なんですね😳💦
    2歳は違うとはどういう意味でしょうか❓😳
    やはりそうですよね⤵︎💦
    恨み節〜😱
    それ1番嫌です😭

    やはり夫婦で話し合って決めるしかないですね😩💨
    きっと1つ戻しで行くと思います😅

    • 2月6日
  • つるまい

    つるまい

    確率って年齢が上がるとどんどん下がっていくので、確率が5%上がる、というのは2歳若返る=33歳の妊娠率になる、ってことです。
    私は3回目の胚移植で妊娠しました。
    やはり確率なんだな、と思いました😅

    • 2月6日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    そうなんですか❓😨
    そんな事聞くとまた悩んできます⤵︎😣
    私は今年34になるので32になるって事ですよね🤔
    5%でも大きいですね😭

    • 2月6日
ママイ

知り合いの話ですが、、、しかも20年以上前のことですが、、、7つ戻して(そのころはよかったみたいですね)1つだけ着床したみたいですよ(^-^)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    えー!7つも😱
    そんな時代もあったんですね💦
    今じゃ考えられないですね😳

    • 2月15日
deleted user

私は二個戻ししてどちらも着床しませんでした!
今回も凍結胚盤胞移植をし、検査薬で陽性反応がでていますが、双子かはわかりません。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今回も2つ戻しですか?
    検査薬で陽性出てから病院で確定するまでドキドキですよね💕
    なかなか難しいですが気にし過ぎずリラックスして過ごせますように✨

    • 2月16日
ずん

アシストハッチングとは