※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しについて相談です。赤ちゃんに影響は?みなさんはどうしていますか?

妊娠中の旦那さんとの仲良しについて…(TT)

現在、初めての妊娠で
8w2dで3ヶ月目に入ったばかりです。

お恥ずかしい悩みなんですが
妊娠中の旦那さんとの仲良しは
みなさんしていますか?

なんだかお腹の中の赤ちゃんに
あまりよくない気がして
今は旦那さんに我慢してもらってるのですが、ずっとソワソワしてて、しまいには最近、私と仲良くしてる夢をみてしまうほどになってしまったそうで(ーー;)

なんだかかわいそうになってしまいました(´・ω・`)笑

妊娠中の仲良しは
しても大丈夫なんでしょうか?

みなさんはどうされてますか?

コメント

いぬ

諸説ありますが、初期は良くないともいいますよね。

あ

今でも全然やってます😂

m.

あまり深く挿入せず激しくしなければ大丈夫だと思いますよ😊😊

ペコちゃん元保育士

妊娠初期は何が起こるかわからないので控えた方がいおと思います(o^^o)
わたしは仲良しどころかつわりでそんなこと考えられなかったですが、
6.7ヶ月になって、
吐きつわりが落ち着いてから仲良しできました!
もちろんお腹が張ったり、出血したりしたらすぐにやめたらいいですしね(o^^o)ゴム付きで(o^^o)

さち

安定期に入ればいいようですが1回しましたがお腹も張ったので途中でやめました😰

妊娠初期はなるべく
控えていました😊♪

にゃんちゅう

一人目の時は初期から後期までかまわずやってました(笑)

いまも妊娠初期ですがやってます😊つわりのときは無理でしたが!

私は初期から今まで普通にしてます!お腹が大きくなるにつれて体位とかおっぱいを触りすぎないとか時間が短時間になったり色々問題ありますが笑笑
出血も全くなくて特に支障はないですよ!子宮頸管や子宮口の開き具合?も問題なくて早産の心配はいらないと太鼓判押されました…笑笑
でもこればっかりは自己判断です😅
もし赤ちゃんに何かあった場合それが直接の原因ではなくてもそれを責めてしまうかもしれないし…
仲良しで流産したりはしないみたいですが気持ちの問題ですよね…
でも私みたいに初期から気にせずしていても何も問題なく順調な人もいるよーということは知っててもいいかと😌
あとはみぃさんの自己判断です😭

しょこたん

初期は控えてました^^
今は普通にしてます!

里美

妊娠中、仲良しはしてましたよ😊
つわりとかで体調がすぐれない時は無理にしなくてもいいと思います😌💕
ご主人さんに『体調があまりよくない』って伝えると納得してくれるかもしれないです😉

ちょこ

初期から今も変わらずしています!朝晩のときもあります笑
出血や張りなどもなかったし赤ちゃんはちゃんとおっきくなってます!

妊娠初期は我慢できるのであれば控えた方がいいです、
後悔しても嫌ですし😅

安定期に入れば大丈夫だと思いますよ!あまり深く挿れず激しすぎず、なら👍

m⑅

初期は危ないって聞いたので安定期に入ってからがいいと思います🎵
私は旦那が妊娠中怖いって言ってなかよしじゃなくてお口でしてました(笑)

R4

お腹が張ったり、出血なければ全然やってます♫
初期から週1〜2くらいでずーっとしてますよ(╹◡╹)

ぴ

つわりが落ち着いてる時に
やってました!
3ヶ月入ったばっかの時は
怖くて出来なかったけど3ヶ月も
終わりに近づいた時には気にせずでした!!でも、お腹が張ったりしたら途中でもやめてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ロールキャベツ(22)

初期と最後の方はだめって聞いたことあります!
やるならお腹を圧迫しないようにゆっくりやるならいいみたいですよ^^*

momo

初期は怖くてやめていました!
安定期に入って何度か😊

sena

初期と後期は避けた方がいいと言われますね。
何か起こってからでは遅いので💦
直接的な原因にならなくても、自分達が気にしてしまうと思います。

体調が良いときに、無理のない程度で仲良くしたら良いかと思いますよ♪
出血やお腹の張りが出てきたら、すぐに中断したほうがいいですが。
私の知人は、旦那が我慢できず安定期に沢山していたそうです!

うちは、旦那が赤ちゃんが入っていると思うと恐くて出来ないと言って全くしませんでした(^^;)
その分、ベッドで沢山話したり、手を繋いだり、ハグをしてコミュニケーションを取っていました。
行為はしませんでしたが、妊娠中も産後も体を労ってくれて、仲良くやってますよ(*^^*)