※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

名取市春ウィメンズクリニックで出産経験のある方、毎月第3木曜の春の友達に参加したことがある方、参加した感想を教えてください。

名取市春ウィメンズクリニックで出産した方に質問です!

毎月第3木曜の春の友達に参加したことがある方いますか?

まだ参加したことないので、どんな感じの雰囲気だったか教えて欲しいです🙂

コメント

ちか

上の子が4ヶ月の頃から10ヶ月ごろまでほぼ毎月参加してました!
みなさん離乳食の話やどこの小児科がいいとか、いろいろ悩み相談や雑談などお話してました。
その月によっても違うのですが、大きい円になってみんなで話したり、2、3人ずつ固まってお話されてたりしました。
毎月参加してると他の毎月参加されてるお子さんの成長がみられて楽しかったです。
私も昨年9月に2人目を春さんで出産したので、また参加したいなぁと思いつつ、上の子を連れていけないので預けて行くかどうしようか迷っていました💦

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    ほぼ毎月参加されてたとは、行動派ママさんで尊敬します(^ω^)
    今度参加してみようかな★

• 2月8日
  • ちか

ちか

私も初めてのときは緊張しまくりで恐る恐るの参加でした💦
    でもその時のママさん達がとてもいい方達だったのでその後も参加し続けた感じでした♪
    出入り自由なので、合わないなと思ったら途中退出もできるので、気軽に参加してみるといいかもです。
    気の合う方がいらっしゃるといいですね(*^^*)

• 2月8日
  • ri

ri

初めての場は緊張しますよね😥
    一歳前の赤ちゃん達が多いですか?

質問ばかりですみません💦
    あと、普段子供連れで遊びにオススメの場所教えてもらいたいです☺️

• 2月8日
ちか

一歳前の赤ちゃんばかりでしたよ🎵
歩き始めちゃうとねんねしてる赤ちゃんにぶつかったりするのが危ないので、その頃から行くのを遠慮した感じでした💦

子連れで遊びに行くのは、うちはイオンやララガーデン、モールなどに買い物行くぐらいであまり遊びに…という感じでは連れていけてません(^^;)
あとは近所の公園とか児童センターとかでしょうか💦
でも、イオンのピュアキッズとか東京インテリアのキッズコーナーとかムサシの2階とか、気になってるとこはいろいろあるんですけど(^^;)
全然参考にならなくてすみません🙇💦💦

• ちか

ちか

上のに返信したつもりがなってませんでした💦すみません😣

• 2月8日
  • ri

ri

そうなんですね!まだ歩く前なので、いまくらいだとまだ間に合いますね🙂

うちは1人目なので、子連れの遊び場まだ探ってたとこです😅
    暖かくなってきたら色々挑戦してみようと思ってました✨

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました😊

• 2月8日