※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供服サイズについて相談です。現在10.5kgで80〜90サイズ着用。来年90は小さく、100は大きいか悩んでいます。95サイズが少ないため迷っています。

2歳〜2歳半の服のサイズについて。
お世話になっております。1歳3ヶ月の息子がいます。
来年も着れる子供服を買いたいと思ってるんですが、2歳3ヶ月だとどれくらいのサイズなんでしょうか?

現在息子は身長は分からないんですが、
体重が10.5kgくらいで、
トップスは物によって80着れません。
アウターは90、ズボンやタイツは80、
オーバーオール、サロペットなどは80だとキツイです。

90だと来年着れなくなりそうですかね?>_<でも100だと大きい気がして。。95はあまり見かけないしで悩んでます💦

コメント

deleted user

うちは100着てましたよ😊
小さめのだと110も着てましたし90はさすがに小さいと思います😩💦

  • はる

    はる

    そうなんですね!!90をいっぱい買ってしまうところでした💦
    ありがとうございます😊

    • 2月7日
 new balance

明日で2歳ですが、90を中心に着ていますよ😊

  • はる

    はる

    そうなんですね!😊まだまだ着れそうですか??

    • 2月7日
3児まま(^^)

90か95がいいと思います!100は今上の子が着てるので少し大きいかと!

  • はる

    はる

    なるほど>_<100でちょうどいいくらいですか?>_<

    • 2月7日
はじめてのママリさん

うちは2歳代はずっと95センチでした😉✨体重は15キロあるので体は大きい方です😊🎵

  • はる

    はる

    うちのこも大きいので参考になります😭
    95ですね!

    • 2月7日
y.h.mama+°♪

2歳になったばかりの息子がいます。
身体は小さめ(今がはるさんの息子さんと同じ位💦)で、今90がちょうどいいです(>_<)

はるさんの息子さんだと、2歳のときは95や100がちょうどいいですかね💦

  • はる

    はる

    なるほど!
    90じゃ小さそうですね😭

    • 2月7日
ひろ♡ゆい

今息子が2歳3ヶ月で身長83センチ体重12キロで90を着てちょうどいいです!
アウターは95着てます!
去年の今頃は、10キロほどでした。

  • はる

    はる

    去年の体重同じくらいですね!😊
    参考になります😊

    • 2月7日
あお

もうすぐ3歳ですが100着てます。少しゆったり目です。アウターは90ぱつぱつですが着れてます。100が丁度です。

ズボンは95が少し緩い感じです。90
も着れます。うちの子は細身なのであんまり参考にはならないかもですが…(^^;

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    参考にします!
    95が100が良さそうですね>_<

    • 2月7日
ままり

2歳で100で今2歳10ヶ月で110着ています(〃ω〃)

  • はる

    はる

    そうなんですね!😊
    お子さん大きめですか??>_<

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    大きめではないです‼️
    身長もチビです(〃ω〃)

    • 2月7日
  • はる

    はる

    そうなんですか!
    ではうちのこも100で大丈夫かもしれないです😳ありがとうございます😊

    • 2月8日