※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

30w5dで逆子の状態。根強い逆子で諦めモード。逆子体操やお灸が必要?30wを過ぎて頭位に戻った経験ありますか?治る可能性は?

逆子について質問です。

30w5dで、逆子の状態です😨
頭位と逆子を繰り返しているのではなく、健診の度に毎回逆子です。
くるくる回転しているならまだ治る可能性があるかなと思うのですが、根強い?逆子なので頭位になってもらうのは難しいのかと半ば諦めモードで…😞

長い期間逆子でも、30wを越えて頭位に戻ったという方、おられますか?
医師からは寝る向きしか指示が出ていないのですが、やはり逆子体操やお灸など積極的に動かないと治らないものでしょうか💦

コメント

私は誰?

私も長い間逆子でした。

38w、最後の健診で逆子治ってました。
散歩したり、左側向いて寝て、お腹に話しかけてたりしただけで大した事はしていません。まだまだ動きます。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございました🙏
    長らく逆子で体操などしなくても、38wで治ることもあるんですね!
    希望を持って過ごそうと思います😊

• 2月6日
ママ

まったく一緒の逆子でした。
30wから先生に1週間だけ逆子体操をすすめられました。
昨日、検診があり逆子が治ってました‼️

なので、一度体操など試してみてはどうですか?

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございました。
    お礼の返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

ずっと逆子でも1週間の逆子体操で治る場合もあるんですね(O_O)
    もうすぐ次の健診があるので、先生に逆子体操の相談をしてみようと思います!

• 2月12日