※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサで乳児湿疹も出ています。ベビーローションで保湿しているが効果が薄く、母乳の影響も気になる。早く治したいです。

子供の顔や体がカサカサです、、
顔に乳児湿疹も出てて、皮膚科行きたいけど
インフルとか流行ってるし、
1ヶ月健診まで出られないなあ。

今はお風呂あがりにベビーローションぬって
保湿してますが、朝起きたらまたカサカサで
皮がめくれてます😖

ベビーローションが合っているのかどうかも
分からないので、頻繁に塗れません😵

これは治るんでしょうか😢😢😢


母乳で育ててますが、やっぱり私が食べた物とかが
影響して湿疹とかもできるんですかね?😖

早く治してあげたいです。

コメント

むかい

ワセリンはどうでしょう?
わたしもベビーローション使ってたんですが、乾燥が早くて…😣
ローション+ワセリンで保湿してました!
検診までそれで乗り切って、検診行った時に塗り薬もらいました(´・・`)
カサカサが酷いど心配になりますよね…
病院でもらった薬と保湿薬塗ったら次の日にはもう治っていたので、早く検診になってほしいですね(∩´﹏`∩)

  • lala

    lala


    薬局に売ってる赤ちゃん用のワセリンですか?買ってみます😵

    やっぱり病院で貰う薬はすぐ効くんですね!
    ほんとに早く健診の日になってほしいです😂

    • 2月5日
  • むかい

    むかい

    参考までに( ˊᗜˋ )
    これ使っていました☺
    肌の弱い赤ちゃんもいますので、やはり病院が1番でした笑
    お子さん、早く治ることを祈ってます><

    • 2月5日
  • lala

    lala


    わざわざありがとうございます😖
    明日買いに行ってみます!

    • 2月5日
rimo

ベビーローションをたっぷり塗ってあげましょう〜
ほんとベタベタになるくらいに
合ってないなら湿疹がでるんじゃないですかね?
気になるなら早めに病院いった方がいいですよ
インフル怖いですね💦
お母さんが伝染らないようにマスクしてなるべく病院のものに触らない。
手洗い消毒!

  • lala

    lala


    アカチャンホンポで買ったんですが、
    定員さんに、薄ーく塗って下さいって言われて、薄ーく塗ってます😂
    今は湿疹よりカサカサのがひどいです😵
    皮膚科行きたいですが、やっぱりインフルが怖すぎて出れないです😂😂

    • 2月5日
にじのママ

ベビーローションは保湿にはならないので、ベビーワセリンを塗ってあげるといいですよ(^^)
うちも兄弟揃って肌が弱いですが、上の子で処方してもらってるワセリン塗ってもちすべはだ

  • にじのママ

    にじのママ

    途中で送ってしまいました💦
    モチすべ肌です(^^)

    • 2月5日
  • lala

    lala


    皮膚科はまだ行けそうにないので、
    一応健診までは薬局の赤ちゃん用のワセリンで様子みてみようかなとおもいます!ありがとうございます😖

    • 2月5日
象印

上の方も書いてらっしゃいますが、ワセリンオススメです👍
生後間もなくから使ってますが、肌トラブルとは無縁です😊

  • lala

    lala


    そのワセリンは病院のじゃなくて
    市販のやつですか?😶

    • 2月5日
deleted user

私も生後20日位から、長男の顔に乳児湿疹出ました💦💦
湿疹が出てから、毎朝顔をお湯で濡らしたガーゼで拭いて、アロベビーってゆうミルクローションを買って塗ったら数日後には治りました😃

  • lala

    lala


    今ちょうど20日くらいです😵
    やっぱり顔も拭いてあげたほうが良いですよね💦💦

    • 2月5日
ひよこ

1カ月検診前なら、産院に相談してみては??
あんまり市販品はまだ塗らない方が良いかと💦💦

  • lala

    lala


    んーどうしましょ😢
    まあできるなら病院で出してもらう方がいいですよね、、
    市販のでマシになればいいんですが😵

    • 2月5日
象印

これです!ドラッグストアで売ってますよ😊

  • lala

    lala


    見たことあります!売ってますね!
    合うかわかりませんが、一度試してみます😖
    ありがとうございます!😊

    • 2月5日
けっけ

乳児湿疹、見ている方も辛いですよね💦

私は皮膚科の病院へ行き、ヒルドイドという保湿剤を処方していただきました。
それまで市販のローションなど使っていましたが、薬剤師の方曰く、保湿力が全然違うのだそうです。

ヒルドイド自体薬局などで置いているところもあるそうなのですが、少し値段が高いそうなので、病院で処方してもらうのが無難かもしれません。

皮膚科だけの個人病院などが近くにあれば行きやすいですよね💦
一般の病院はインフルや風邪をもらってしまいそうで怖いです😓

  • lala

    lala


    私用ですが、この顔用のヒルドイドはもってますが、さすがに診てもらってないので、これは塗らない方がいいですよね😂
    皮膚科15分ほどのところにありますが
    インフルとか心配で1ヶ月健診までは出れそうにないです😵

    • 2月5日
  • けっけ

    けっけ

    お持ちだったんですね!
    長々とコメントしてしまいすみません🙇‍♀️💦
    大丈夫かどうか判断しかねるので、病院で診てもらった方が安心できますよね💦
    他の方が言われているように、ワセリンなどで様子を見てみるのがいいかもしれないですね😓

    • 2月5日
  • lala

    lala


    明日市販のワセリン買いにいこうと思います😂
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月5日
ゆゆ

生後1ヶ月くらいまでに皮膚が入れ替わるみたいで、うちの子も体はカサカサしてました!あまり気にせずベビーローションを塗っていたら自然とよくなりましたよ。
顔の乳児湿疹は1ヶ月くらいから出始めたので、ママ&キッズのローションを塗るようにしたらよくなりました!
乳児湿疹ができた時は私の食べ物のせいかと不安になりましたが、今はアイスやチョコレート食べてますが娘の顔はすべすべモチモチですごくキレイです☺️
インフルエンザも流行してますし、色々心配ですよね💦カサカサと湿疹早く良くなるといいですね!

  • lala

    lala


    ローションが合わないのかどうなのか分からないので、皆さんが勧めてくださってるワセリンで様子みてみたいとおもいます😂
    多少はわたしの食べ物も影響してるのかなとは思います😢😢
    コメントありがとうございました(^○^)

    • 2月5日