※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
妊娠・出産

初マタの方が18wに入り、お腹の左側で胎動らしきものを感じるようになり、仰向けになるとモゾモゾ感じることも。早くはっきりした胎動を感じたいが、どれくらい期間がかかるか気になる。胎動の実感について教えてください。

こんにちは!
明後日から18wに入る初マタです(^ ^)
一昨日くらいから、同じ時間帯にじっとしていると
お腹の左側でぽこっぽこっと胎動らしきものを感じ始めもした。
昨日は、それに加えて寝るときに仰向けになってるとなんだかお腹の中でモゾモゾしてるようなしてないような😅
気のせいなのかどうなのか分からずです💦
検診までまだ1週間あるので気になっちゃって😂
皆さん胎動かな?と思い始めてからはっきり胎動だ!となったのはどれくらい期間がありましたか?
人によるとは思いますが。
早くはっきりした胎動感じたいです😭

コメント

deleted user

1ヶ月半ぐらいこれが胎動なのかな?っていう感じでした笑
動いてる!と感動覚えたのがつい最近なぐらいマイペースな子です☺

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    マイペースさんなんですね😊
    やっぱりあと1ヶ月くらいはかかりますかね💦
    楽しみに待つ事にします💓

    • 2月5日
deleted user

胎動かな?って思ったのは17週くらいでお腹の中で空気が動くみたいな感じでした!
はっきり胎動だ!って思ったのはそれから1週間とかあとだったと思います!
うちのぽこちゃんは激しめで20週には外から分かるようになりました😌
早く感じ取れるといいですね☺️

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    20週でですか😳
    すごい👏
    早く外から胎動分かるようになって旦那に触らせてあげたいです😂

    • 2月5日