※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

津波警報びっくり〜(゚´ω`゚)テレビつけたら日本全体でまたびっくり!

津波警報びっくり〜(゚´ω`゚)
テレビつけたら日本全体でまたびっくり!

コメント

タブレットゆみ

チリで地震みたいですね!こんな夜中にビックリです💦

• n

夫がチリのやつか…と言ってて
    そんなの気にしてなかった!と思ってびっくりです(゚´ω`゚)

同じ町でも津波心配ない高い場所に住んでるので1メートルがどれほどの物なのか…と知らない事たくさんです(゚´ω`゚)💔

• 9月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

私も知らなかったです😅昼間たこ焼きパーティーしてたので。。

1メートルって言ってても変わったりするので要注意ですね!高いところならひとまず安心ですね(o´罒`o)♡

• 9月18日
  • n

たこ焼きーー!
    いーなー!!
    食べたいです♡

二度寝して起きたら到着時間大幅に過ぎてました!(笑)

• 9月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

女2人で1時間半たこ焼き食べ続けてました笑

二度寝サイコー♡ですが何事もなくて良かったです!(´・ω・`)

• 9月18日
  • n

なんか意外と食べ続けられますよね!(笑)

ハザードマップにも
    安全区域に指定されると余裕ぶっこいてしまいますね(๑´ㅂ`๑)💔

• 9月18日
しゃけ✩*॰

おはようございます♡
nさんも早起きですね(つ∀`*)笑
私もテレビ見てびっくりしました!

• n

おはようございます♡
    今日は夫の仕事が早起きの日だったので一緒に起きました☀️
    送り出してすぐ二度寝しましたけどね♡

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

旦那さんの送り出しだったんですね(*´°`*)♡
    私は朝の3時半に起きて旦那と野菜の買い付け行ってきました(つД-`)
    とても眠い…笑

• 9月18日
  • n

なんという…!
    ダラダラしててごめんなさい(゚´ω`゚)
    検診行ってきて、逆子っちでした(๑•́₃•̀๑)

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

明日から市場が休みになってしまうので早く買い付け行かないといけなくて…(´-ω-`)
    朝から(・̮︢⍸・̮︢)こんな顔になってました(笑)
    nさんは全然ダラダラなんてしてないですよ⸜(´˘`∗)⸝
    旦那さんをちゃんと送り出しして偉いです♡

今日は検診だったんですね♪
    そしてやっぱり逆子ちゃんだったんですね(´•༝•`)笑

• 9月18日
  • n

あ!シルバーウィーク!
    うちには関係ない話だから忘れちゃう:(´◦ω◦`):
    市場とかもおやすみなるんですね!!

居心地いいんだね〜って言われちゃいました╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

• 9月18日
しゃけ✩*॰

世の中で騒がれてるシルバーウィークです!笑
私も休みはないので全く関係ない話なんですけどね(´•ω•`)
配達するところはそういう連休だといっぱい注文くるのでその分準備しておかないといけなくて(´-ω-`)

やっぱり頭が上の方が心地いいんですね(*´•ω•`*)笑

そういえば!
さっきつぶやきさかのぼって見てたらnさんの旦那さんってバツイチだったんですねΣ(OωO)
私の旦那もバツイチで同じ事思って悲しくなったりします(¯¨̯¯̥̥)
ふと思い出すと悲しくなったりしますよね…
まぁうちの場合はふと思い出すというより毎日元嫁の存在がちらつくのであれですが(´-ω-`)

• n

うちも稼ぎどき!みたいな感じですヽ(*''*)ノ
    可哀想と思いつつ働きに出てもらいます:(´◦ω◦`):

そうなんですよ!
    元嫁近い人なんですか(゚´ω`゚)?
    なんか嫌だと思いつつも
    物とかそのままで(笑)
    ベッドもきっとこれに寝てたんだろうし、テーブルも食器も昔元嫁と行ったんだろうなっていうお土産品とか…。
    物に罪はないし、私も勿体無いと思う貧乏性なので捨てれないですが出来るなら捨てたいです(笑)

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

稼ぎどきはやっぱり頑張って稼いでもらわないとですね٩(๑•o•๑)笑

旦那の両親と同居してるのですが、毎日旦那と元嫁の子どもたち(高校生の兄と妹)が泊まりにくるんですよ…
    そして当たり前のように部屋に来てずっといるし、部屋にいる時はママがね〜とか、ママがパパに○○してもらってって言ってる!とか、ママが○○買ってもらってって言ってる!とか、○○に行くからお金頂戴!○○行きたい!とか…常に元嫁の話ばっかりで(¯¨̯¯̥̥)
    私が部屋に1人の時も平気でくるし、ごはん食べたい!とか、私と旦那が出かける時はどこでも一緒に行きたがるし(´-ω-`)
    いつも旦那や義母父に学校に送り迎えしてもらったり、うちは農家なので元嫁がお米とか野菜がなくなったから欲しいと言えば元嫁の家に届けたり…常に元嫁の存在があるんですよ(;д;)
    私もそういうの捨てたいけど捨てられなくて…とりあえず使ってます(笑)

• 9月18日
  • n

うわー、つらい。
    お子さんも大きいと話もしっかりしてるからイヤですね💔💔
    あなた方のパパではあるけど、
    あなた方のママの旦那ではもうないからママの話しないでって感じですね…。
    元嫁離婚したのに甘えすぎ!
    子供産まれても正直触らせたくないって私だったら思っちゃうな…。

イヤですよね〜、でもどうしようもない:(´◦ω◦`):💔💔

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

そうなんですよ(¯¨̯¯̥̥)
    旦那も子どもたちも平気で小さい頃家族みんなで○○行ったよね!とか、その時ママが○○してさ〜とか、○○が小さかった頃は〜とか、運動会の話とか色々してくるので嫌でも元嫁と仲良く一緒に子育てしてきたんだな…とか、2人も子どもがいるっていうのはそういう事だよな…とか思って旦那に隠れて泣いちゃったりします(¯¨̯¯̥̥)
    バツイチ子持ちと結婚するって言うのはこういう事もあるんだ‼︎それをわかってて結婚したのは自分だろ‼︎と思い何も文句は言わないですが、元嫁も子どもたちも甘え過ぎですよね(;д;)‼︎
    子どもたちも自分たちに弟ができるのを楽しみにしてくれているみたいですが、いちいち名前とかにもあれやだこれやだ!とか、○○がいい!とか口出ししてくるし、産まれたら一緒に出掛けたいとかも言ってるので…いつまで我慢しないといけないのか(´•ω•`)
    この前はたこ焼きやりたい!って言われ私と旦那と子どもら合わせて4人でタコパやりました(・∀・)笑
    嫌でたまに爆発して泣いちゃったりしますが、どうしようもないですよね(;д;)
    普通にしてる分には幸せなんですけど…難しいですね(´•༝•`)

• 9月18日
  • n

聞いてるだけでも苦しいです…。
    うちは幸いにも子供がいなかったのですが想像しただけでもストレスありますよね💔💔

仲良いのはいいけど…
    しかも年もしゃけさんと近いっちゃ近いから余計親近感みたいなのあるんですかね(゚´ω`゚)
    お腹の子供の事に口出しすな!!!って感じですね(>_<)

子供たち来るのイヤとか
    元嫁の話聞くのイヤとか
    案外言えないですよね…。

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり子どもがいなくてもバツイチの人だと元嫁の存在は大きいですよね…
    わかってはいるけどストレスですよね(¯¨̯¯̥̥)

子どもたちからすると、お姉さん的な感じだし慕ってくれてるんだよ!気に入られてる!とかみんなに言われるのですが、パパをとって嫌われてるってわけじゃないし慕ってくれてるのは嬉しいんですけど…複雑ですよね(´•ω•`)
    実際うちらの結婚にも出たい!って前日に急に騒がれ、バタバタ急遽出席させる事になったり…この前は娘がアポなしで11人と友達を連れて5泊6日してきたり、その時も本当に常識知らずの子達ばっかりでストレスで泣きじゃくっちゃいました(笑)
    わかります‼︎
    案外そういうの言えないですよね‼︎
    周りからも私はもうそういうのも含めて全て受け入れてくれてる。だから何の問題もない。的な感じになってるのでもう何も言えない感じですね…
    最初にはっきり言えばよかったのですが、言い出せずにいたらこんな状況になってしまって(((;´•ω•`)))
    ゆったり幸せなマタニティ生活のはずがかけ離れてしまいました(笑)
    お互い幸せな時もあれば辛い時もありますが、頑張りましょうね(;д;)♡
    最近本当にnさんとは逆子といい、出産日が近い事といい、バツイチの旦那持ちの事といい…親近感しかないです(笑)

• 9月18日
  • n

なんとまぁ…。11人…。
    合宿所じゃないんだよってなりますね(゚´ω`゚)💔💔
    もう少し高校生なら落ち着いて物事考えて…って旦那の子供とはいえ人の子に言えないですよね(゚´ω`゚)
    私もそゆの気にしないから!っていう面倒くさくない女みたいなスタンスで来ちゃったんで言いにくい…(笑)
    ストレス溜まりますね。
    ほんと無理しないでくださいね!!心配!

私もです♡
    こんな重なる?ってくらいv(*´>ω<`*)v
    私の癒しです♬

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

本当合宿所な感じですよね(´-ω-`)
    子どもたちみんな5泊6日もしに来てるのにお金も持って来なければ食べ物や飲み物、シャンプー類や洗顔フォーム、バスタオルとかタオル類も誰一人として持って来なかったんですよ…
    夜の8時過ぎに買い出し行きたいとか私に行ってきたり、毎日おはようとかの挨拶も一切なく部屋でエアコンガンガンつけて出てこないし、私の洗顔フォームとかシャンプー類も11人で平気でガンガン使うし、お風呂場はうちらの寝る部屋の隣なのですが夜の12時から3時までバタバタキャッキャ代わる代わるお風呂で騒いで寝られないし、人の家の洗濯機なのに11人分の服と下着が勝手に毎日放り込まれててなぜか毎日私が洗濯して干して…挙句の果てにお金ないくせに肉くいてー!肉くいてー!って買い出しに連れて行かれカゴいっぱいの肉と野菜とパスタとか飲み物を買わせられ最後に花火も買わせられて!注文品の保冷庫にあった野菜と卵もバンバン使われて…子どもたちもありえないし、育ててきたもう40過ぎにはなるだろう親たちも人様の家に5泊もさせるのに手ぶらでお金も持たせないって常識的におかしいだろう‼︎って爆発して泣きじゃくっちゃいました(;д;)‼︎
    長くて申し訳ないですが…本当ありえないですよね(¯¨̯¯̥̥)
    11人もいてまともなのは1人もいないのか‼︎と思いました(笑)
    nさんもそういうスタンスできちゃったんですか(;・д・)?
    そうなると言いにくいですよね(´•༝•`)
    nさんも無理しないでくださいね(´•ω•`)♡

本当にこんなに重なる?って思いますよね(つ∀`*)♡笑
    私もnさん見つけると絡みたくなるし、同じく癒しです(๑¯﹀¯๑)♪

• 9月18日
  • n

信じられない:(´◦ω◦`):怖い!
    その子たちの親なんなんでしょ:(´◦ω◦`):恥ずかしい💔💔
    湧いて出てくる物は何一つないよって感じですね…
    いやー、しゃけさんの人件費等含めて1人5万は持ってこないとダメなレベルです(笑)

これからも仲良くしてくださいね♡

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

信じられないですよね(つД-`)
    自分が親なら恥ずかしいです!
    本当にそうですよね…
    子どもたち的にはタダで誰からも文句も言われずエアコンの効いた過ごしやすい部屋で食べたり飲んだり遊んだりしながら5泊もできたらさぞ幸せだったろうにと思います(・∀・)
    食品と人権費請求したいくらいですよね(笑)
    まぁ全て旦那に出させましたけど♡笑
    色んな子の家に迎えに行ったり送りに行ったりは義母が借り出されてました!
    子どもたちは夜中でも平気で送迎させてるので夜中の1時に迎えに行ったり3人のバラバラの家を回らされたり、朝は部活の子がいると何回も駅まで往復させられたりしてたみたいです(´-ω-`)
    さすがにもう二度とやらせないって言ってたのでそれはないと信じたいですね(笑)
    あったとしたら私もさすがに中止させるべくキレ散らかします(๑⁼̀д⁼́๑)ドヤッ‼

こちらこそぜひ仲良くしてください(*´°`*)♡

• 9月18日
  • n

子供が生まれたら
    小さいながらママを守ってくれるヒーローになって貰わないとですね!!(笑)

流石に自分の子供の友達、孫の友達にしたって非常識すぎてやんなっちゃったんでしょうね(笑)

• 9月18日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

よく男の子は小さい彼氏みたいになるって言いますからね♪
    ぜひ守ってくれるヒーローになる事を願います(*´°`*)♡笑

本当ですよね!
    絶対私の子どもはちゃんと人様の家に泊まりに行っても恥ずかしくないようにちゃんと礼儀とかは教えたいと思います(・̀∀・́)‼︎
    ある意味あの子たちはいいお手本になりますね(笑)

• 9月18日
  • n

あんな風になっちゃだめよ〜って
    今から教えてあげないとですね♡

• 9月18日