※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

先週、お食い初めを行いました!旦那の実家で準備してくれると言うので、…

先週、お食い初めを行いました!
旦那の実家で準備してくれると言うので、嫌だったけど(笑)旦那の実家でやることにしました!

結構豪華な御膳が準備されており、ケチな割に孫の為に奮発してくれたんだなぁと思ってました。

うちの両親が到着し、たくさんの御祝いの品(子供の服、オムツ、おしりふき、お菓子、など)とお祝い金を持って来てくれました。

この時旦那は子供がぐずっていたのであやしていて、義両親に手渡しました。

お祝い金も一緒に義両親に渡してたんですが、これ、子供のためになんか買ってあげてください、旦那さんと私に、ってくれました。

なのにそのお金を、義両親が、遠慮なくいただくわ〜♪と言ってもらっていきました😱

この時、儀両親はお金ない中豪華な御膳用意してくれたし仕方ないか…って思ってたんですが後から聞くと豪華な御膳は全て旦那が用意してくれてたみたいで…

なのに子供のためのお祝い金を全て持って行かれて本当に意味がわかりません😱

旦那に後からあのお金は子供のお食い初めのお祝いのお金だからあなたがもらって子供の為に使うお金だよ?と言うと、自分の両親によくしてもらってるから両親にあげる!と…

よくしてもらってるにしてもうちの親が子供にってくれたお金だし、お食い初めも旦那自身が全て用意してくれ、お金も全部払ってくれたのに…

おかしい話ですよね😱?!

旦那の考えも理解できない…

旦那は自分の親のことを物凄く大事にしてますが今回はちょっと本気でありえないって思います

旦那の親は普段特によくしてくれる訳でもなく週に1回孫の顔見たいと言ってちょっとした手土産持ってうちに来る程度です。

逆にうちの親は私が妊娠中から切迫でずっと動けなかったので子供用品を全て買い揃えてくれていて、今でも必要な物をたくさん買って来てくれたりとかなりお世話になってます。

コメント

あり得ません…ただのネコババ…
泥棒と同じです。
旦那様も、みどりさんのご両親からの気持ち無視ですよね。
私なら、『親からお祝いのお金で子供に買ってあげたもの見せて欲しいって言われたんだけど、旦那が義両親にあげたって言ったらめっちゃ怒っちゃって、もしかしたら旦那か義実家に直接電話来るかも…』と天然っぽい感じで言います!
それでも取り返してくれなかったら、母にお願いして旦那に『孫の為に渡したお金をなんで義実家が貰ってるの?義実家に渡したお金じゃないから、孫に使わないなら返して下さい。』と言ってもらいます。
早いうちにそういう所はちゃんとしておかないと、実家からの気持ちを全て義実家に流されそうです。

• みどり

みどり

ですよね…
    儀両親に御祝いのお金あげてどうするん?って感じですよね😱
    子供のお祝いなんですけど…
    でもうちの親に言ったら、旦那よりも儀両親がおかしい人達だからって…
    儀両親のせいで旦那と喧嘩になったりしたらダメだから腹立つかもしれないけど我慢しときなさいって言われて、今モヤモヤしてます😅😅😅💦

• 2月5日

退会ユーザー

私の親も同じようなこと言います…
    娘夫婦のことを思って、きっとご両親もグッと堪えてるのでしょうね…
    なんか悲しいですね😣
    みどりさんのご主人を悪く言って申し訳ありませんが、私からすると、旦那様も旦那様ですよね…
    完全に、みどりさんの親<<<自分の親って考えなのが1番気になりました。
    自分の親を大切にするのは素晴らしい事ですが、じゃあみどりさんの親は??みどりさんの親の、孫にしてあげたいという気持ちは無視するの??
    所詮他人?孫にあげたお金を義両親に持ってかれて、うちの親は泣いてるわ!うちの親は蔑ろにするなら、私もあんたの親にそう接するわ!って感じです。
    正直めっちゃムカつきます😱‼️‼️‼️
    熱くなりすぎてすみません😱😱😱
    でも、嫁の親の気持ち踏みにじりすぎ!!!

• 2月5日

退会ユーザー

何度もすみません😱
    なんかだんだん自分の事の様にムカつき始めました😅
    数日考えたけど、我慢ならん!と言って、お金が欲しいわけじゃなく、親の気持ちを踏みにじられた事に我慢ならん!

• 2月5日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました…

我慢ならん!金はいらんから義両親から謝罪をくれ!うちの親は、孫にお金あげたの!この子が可愛くて、何かオシャレでもさせてあげて、と思ってくれたの!それをなんで、あんたの親が貰うの?!そのお金でこの子に何かしてくれるの?お雛様準備してくれるの?
    と、詰め寄りたい…😱😱😱😱

• 2月5日
  • みどり

みどり

ありがとうございます😢
    確かに私の親より自分の親ってなるのは仕方ないんですがあまりにひどすぎですよね😨😱
    儀両親はほんとケチなのでそのお金で孫に何かしてくれるとかそういう考えはないと思います。
    お雛様ももちろんうちの親が買ってくれました。その時儀両親は私達も半分くらいはお金払わないとねと言っていたくせに払う気無しです…
    毎回口だけです…
    ほんと考えれば考えるほどイラついてきました😱😱😱

• 2月5日
みい

おかしな話だと思います💦
義両親がすべて準備されたのであれば、そのお礼としてお金をお渡しするのは解りますが、旦那さんがされたのであれば渡す必要はないと思いました😅

• みどり

みどり

そうですよね?!
    最初儀両親がお金も払ってくれて準備、後片付けまでやってくれたから仕方ないなぁ〜って思ってたんですけど、旦那が全額払ったと後から聞いて、ほんとに腹が立ってきました…
    でも旦那は自分の親をすごく大事にしてて親の事を悪い風に言いづらくて強く言えないでいます…😨😨😨💦

• 2月5日

最悪ですね!( >д<)
普通の感覚なら孫のために渡してくれるのが当たり前だと思います。
旦那さんの感覚もおかしいと思います。

お金の事なので言いずらいですよね😵私だったら今回からはこういう変わった人なんだと思って、何も期待せずに距離を置きます。

逆に思いやりのある、常識のある親御さんですね!自分の両親をとことん大切にしましょっ

• みどり

みどり

最悪すぎます…😱
    前からおかしい事はわかってたのですがここまでひどいとは…😱って感じです…
    今回の事で旦那にまでドン引きしてます😑💦
    お金の事って本当に言いづらいですよね!!!
    前から期待はしてなかったんですが距離起きたいと思います…
    でも来月には初節句があり、また同じ思いをしなきゃならないのかと思うと嫌になってきます…
    自分の両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😫

• 2月5日

退会ユーザー

あんたのお小遣いじゃないんだよ!
    って感じですね。
    何も出費なくてお祝いもらうって…

実の両親には事前に話をして、今後のお祝いは直接もらいましょ!

子供さんがいたら、どうしてもイベント毎に両親呼ばなくちゃいけないから嫌ですね😵

がんばってくださいね!

• 2月5日
  • みどり

みどり

なんでうちの親があんたにお小遣いあげるの?って感じです…
    出費なくてお祝いもらうとか意味がわからない(笑)
    実の両親に話してたんですけど、旦那がちょうど子供あやしていて手があいていなくて儀両親に渡す羽目になってしまいました💦
    イベントに呼ぶの嫌すぎます😱😱😱
    ストレスしかないです😱

• 2月5日
ルルロロ

ありえなさすぎです!
旦那さんに言って一度そのお金は返してもらいましょ!!
旦那さんには返してもらうまでは適当に後でお返しは別にして一応あれは子供にって形でくれたものだから。
お礼はまた別で私達からっていう形で義両親に渡したいからとか納得してもらう為に上手いこと言って。笑
そして返してもらったら手のひら返してよく考えたんだけど御膳も旦那が準備したんだよね?だったら渡す必要なくない?などと言ってやりましょ!!
取りあえず何がなんでも返してもらいましょ!みどりさんのご両親のお祝いをなんだと思ってるのか!!
人様の義両親ですが非常識すぎます!!

• みどり

みどり

旦那に言ったんですが、うちの親にも世話なってるし…しか言わないし、それ以上言えなくて😱😨😱😨
    ほんとに非常識ですよね!
    うちの親も呆れてて、でももう開き直ってて、そうゆう人達なんだから仕方ないって😢

• 2月5日
あんり

いや、ドン引きました。
旦那さんに言ってその返事はあり得ません。
だって、自分の親が大事だからって人の親の金をなんであげる?
そこってかなり失礼にあたいしますよね?
私なら自分で返してもらいにいくかも?
もー縁きるくらいですよ!

• みどり

みどり

ドン引きですよね😱
    考えれば考えるほどイライラしてきました…
    失礼すぎますよね😱
    縁切りたいです…
    すぐには切れないので徐々に娘に会わせる頻度を減らしていこうと思います…

• 2月5日

自分の両親に良くしてもらっていると言うのであれば、自分達でお礼をするのが筋だと思います。

旦那さんの考え方が少しズレているように感じます。

主さんのご両親もなぜお祝いを義両親に渡したのでしょうか?お祝いをすル孫の親は主さんたちなので旦那さんに渡すのが一般的かと思うのですが…。

• みどり

みどり

私もそう思います…😧😧
    そうなんです…前の日に、儀両親は非常識な人だから旦那に渡さないといけないよ!って言っていたのに、旦那が子供あやしていたので儀両親に渡してしまったみたいなんです…

• 2月5日
ちりこ

えーそれはないですね!
せっかくご両親がくれたお祝いなのですから、なんとかして取り返したいですね!
旦那さんがそういう考えなら、みどりさんが直接交渉するのもアリかと思います。
義両親には、先日両親から頂いたお祝い預かってもらってましたよね?子供の物買いに行くので取りに伺いますね!とかダメですかね??
とにかく義両親がもらっていいお金ではないです⚠️非常識ですね😭

• みどり

みどり

そうしたいくらいなんですが旦那に黙って取りに行くなんてできないですー😭😭😭
    儀両親がお金をもらう意味がわかりませんよね😱😱
    前から非常識だったんですが、ここまで非常識とは思ってませんでした…

• 2月5日
さりぃちや🌸

なんか、自分のとこと似てる感じ、、てか、自分のとこを見てると一緒、、苦笑。
結婚式の時がこういう状況と似てますよ💧
お食い初めは今月なので、
みどりさんのこの状況と一緒になる気しかしなくてもう今から嫌です、、!😓😩

• みどり

みどり

うちも結婚式もそうでした!😧
    お金は一切払わない、お祝い金もくれない、なーーんにもなしでした!
    私は自分の親からお祝い金たくさんもらったけど旦那はなんにもなくてかわいそうでした…
    ほんと、イライラしますよね…
    旦那の親の事を旦那に悪く言えないですしね………
    こっちがストレスたまる一方ですよね😱😱😱😱😱

• 2月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ねーー全く一緒なんですけどっ‼︎‼︎
    一緒過ぎてめちゃ語りたいくらい!

• 2月6日
  • みどり

みどり

マジですか!!!(笑)
    なんか一緒の人いると嬉しいですよね!!!😍(笑)
    周りに共感してくれる人いなくて…😱
    みんな旦那の親がお金出してくれた〜とか、ベビー用品全部揃えてくれた〜とか言うけど、うちの場合は私の両親が全て出してくれました🙇🙇🙏🙏
    旦那の親なんてお金なーんにも使ってません…😧

• 2月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

一緒、、😭!
    一切なにもしない!
    結婚式の費用も、話し合いして
    お祝い金は新郎側の親戚から頂いたものは旦那に渡す、新婦側の親戚から頂いたものはあたしが頂くってなったのに、新郎側のお金ぜんっぶ持ってきましたからね!
    それに、お祝い金なんて旦那に1円も渡さず!!

• 2月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

あたしの周りも、旦那の親がベビー用品揃えてくれた〜とかがほとんどですよ!😭

• 2月6日
RINA

私も似たような経験しました。旦那の両親です。常識がないというか、その子供だから旦那も常識なくて本当にありえなかったです!私は勝手に祝の席をもうけられ、事後報告(もう予約したからと
)勝手に席を作ったくせに、私の身内がもってきたお祝い金でその席の支払いをしようとしてました。唖然として、顔に出しちゃいましたけど…(笑)みどりさんも、えっ!っつて感じでしたよね。義親御さんってどうゆう神経なさってるんでしょうか…図々しいというか。旦那さんもなぜに両親にあげるとか言ったのか、私は理解できません。もう本当に共感します😫😫😫😫

• みどり

みどり

え、ありえないですね😨😨😨
    支払いされてしまったんですか😱?
    そんな事されたらビックリと言うかもうなんというか……😱😱😱
    顔に出ちゃいますね…
    私も自分の母と顔を見合せて唖然としてました。(笑)
    ほんとに、非常識な親に育てられた旦那もやはり常識がない…
    でもうちの旦那はあの親に育てられた割にはまだマシかもしれません(笑)
    でも旦那がかわいそうです…😫
    私もなんでも知ってる訳じゃないけどちゃんとうちの両親が常識的な事を教えてくれます。本当に自分の両親には感謝です🙏🙏🙏

• 2月6日