※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠13週で便秘がひどく、治療がうまくいかず困っています。摘便をしてくれる病院がないため、病院を変えるべきか悩んでいます。

愚痴を吐かせてください!
妊娠13週です。
妊娠すると便秘になる体質みたいで産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらってますが、薬を飲んでてもたまに出なくなり本当に辛いです😭
酸化マグネシウムでは効きが弱いのでラキソベロン(下剤)を出してと言ってもダメ🙅
便秘がひどくなって便が固くて出せなくなっても浣腸も座薬もダメ🙅
それなら摘便してくれればいいのにうちの病院ではやってないから酸化マグネシウムと水分補給で様子見のみ💦

我慢できないから摘便してくれる病院紹介してって言っても、妊婦さんに摘便してくれる病院はなかなかないと言ってくる。

じゃあ妊婦はどんなに辛くても便秘を耐えるしかないのか!と病院に怒りが湧いてきます💢

大きい病院に電話して聞いたら妊婦さんにも必要な状況なら摘便してくれるって言われたし!

病院変えた方がいいのでしょうか?

長い愚痴を聞いていただきありがとうございます!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

便秘はしない方がいいと言われてました!
あたしも便秘になってしまいマグネシウムでは出なくなってしまった時にはラキソベロンを処方されましたよ!
水分とってても出ない時には出ないんだからって感じですよね!
他に産院があるなら他で見てもらうのもアリかなと思います✩

• Y

Y

コメントありがとうございます!そうですよね!頑張って水分とったり、食生活気をつけても無理なものは無理だしもう少し辛さを理解してほしいです😭私も1人目を出産した里帰り先の病院ではラキソベロンを飲んでました。
    他の病院で診てもらうことも検討します⭐️

• 2月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうですよ!
    もう少し妊婦によりそってくれなきゃ
    やってられなくなります_(:3 」∠)_
    お腹にためる方が悪いから飲んで出ればそれでいいんですよ!
    検討してみてください✩

• 2月5日
  • Y

Y

そうですね!たしかにラキソベロンは酸化マグネシウムに比べると刺激は強いけど、便を溜めとくのも体に悪いので下剤飲んでも出した方がいいと1人目の病院では言われたし、薬に頼ったけど無事出産できました😊
    今の病院ではやってらんないので他の病院に一度かかって変えるか考えます❗️

• 2月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうですよね!
    少しお腹痛くなるけど便秘が解消されるならと飲みました笑
    合う病院が見つかるといいですね✩

• 2月5日
すー

私たちにとってはたった1人の先生だけど
そうゆう先生たちからしたら
何百人の1人だから。みたいな診察の仕方なら
私なら場所変えます!!😂

腹が立ちますね😤

• Y

Y

コメントありがとうございます!ほんとそうですよね!先生にとっては便秘くらい大したことじゃないし、患者の1人くらいにしか思ってないかもしれないけど、こっちは本当に辛くて相談してるのにって思います。
    辛くて電話もしましたが、その時対応してくれた看護師さんも私の話を聞いて少し笑ったり、言うことがコロコロ変わって不安です💦

• 2月5日
ののり

病院やら先生で方針が違うから仕方ないのかな( ´Д`)
私も妊娠中処方してもらってました!
私もかなり便秘したが、一回二粒を三回で効いてました。
薬飲む時お水たくさん飲んでますか?
マグネシウムは飲む時にお水をコップ2杯以上はとらないと効かないそうですよ。
便秘本当に辛いですよね。
でも今も大事な時期ですのでご自愛なさって下さい。
回答になってなくてすみません💦

• Y

Y

コメントありがとうございます!病院によって方針が違うのは仕方ないと思いますが、私も酸化マグネシウム2錠を1日3回飲んでますが便が固くて肛門からかなり出血するので本当に辛いです😭水分補給なるべく頑張ります!
    他の病院に変えることも視野に入れてみます。

• 2月5日
きいちゃん

私も便秘がどんどん悪化しております…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 液体の下剤を飲んでて効かなくなって酸化マグネシウムを飲み始めましたがそれもまた効かなくなりました💦出るとしてもいっぱい食べてるわりに全然でないし💦便秘の辛さは経験しないとわかんないですよね!でも病院で対処してくれないのはおかしいですよ😩💦痔になったらもっと大変ですから早く少しでもよくなりますように🙏

• Y

Y

お互い便秘辛いですね💦
    1人目出産した時の痛さより便秘にもだえる辛さのが辛いって思うくらい辛いです😭
    さっき吐き気と共に便意がきて大量に出ました✨お尻が切れて血まみれで驚きましたが💦他の病院にとりあえず一度かかってみて病院変えるか検討してみます⭐️

• 2月5日
ママ

わたしも今回の妊娠、便秘がひどくて、辛かったです😰
このつらいのは本人しかわからず医者もどんまーいみたいなかんじに言ってきて、はー?みたいな笑
今になって太りすぎと怒られ、ムカーて感じです!笑
まだ手続きをしてないのであればもっと親身なところがいいと思います😅
今もまた便秘になってしまいましたが、
よく出てた時は、1日に2回出てました!!!思い返せば、水分をいつもの倍とって、りんごをいつも4分の1たべてました!

• Y

Y

便秘って意外とかなり辛いですよね💦私は1人目出産した時の痛さより便秘にもだえる辛さのが辛いって思うくらい辛いです😭もっと辛さによりそって色々考えてくれてもいいのでは⁉️と怒りが湧いてしまいます😅
    病院変えることも視野に入れて、水分補給とりんご頑張ってみます!

• 2月5日
mi

されど便秘!辛いですよね😫
酷くなると余計出づらくなるのに💦
薄い対応にイライラするお気持ちとてもわかります。私の通ってる所もそうで、カンジダで通っていたときに3ヶ月の赤ちゃん連れで二時間待ちの上「また来たの?」と言われました。二度と行かないと思いましたが妊婦健診は早くて楽で近いので仕方なく通ってます😥
便秘について他院で診てもらってもいいと思います!それで良さそうなら転院も考えていいと思います🙆
最近摘便レベルの便秘になったときヨーグルト+オリゴ糖を食べまくったら翌日出ました。まだ試してなかったら試してみてください。
お大事に😢

• Y

Y

便秘って意外とかなり辛いですね💦病院の薄い対応ほんと嫌です。まーるさんも「また来たの?」なんて言われて大変でしたね😖そんな対応されたら怒りが湧きます💢
    私もオリゴ糖+ヨーグルト+プルーンで妊娠してない時の便秘は何とかなっていたのですが今はそれでは無理で😭
    とりあえず違う病院に一度かかって病院変えるか考えます!

• 2月5日
ななん

私も1人目の時はかなりの便秘で、出そうにも出ない。出ても切れて出血を繰り返してました💦
酸化マグネシウムと水分では点でダメで、ラキソベロンも出してもらい、それでもやっとのことでした(^^;ラキソベロンで出なければ、病院で浣腸してあげるからと言われてましたよ❗
先生(病院)によって方針が違うのかもしれませんね💦
もしYさんがこのまま受診することで、ストレスを感じたり、先生との意見が食い違うのであれば、他の病院を当たるのも手かもしれません(>_<)

• Y

Y

便秘って意外とかなり辛いですよね💦私も1人目出産の時の里帰り先産院ではラキソベロン出してもらってました!何も処置してもらえないのはかなり不安なので他の病院行ってきました!今は排便で切れた肛門が痛いですがすっきりしました✨

• 2月5日