※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

胎教について、何もしていないけど、読み聞かせやコンサートは効果があるかどうか知りたい。おすすめがあれば教えてください。

胎教ってしてますか?
私は何にもしてないです。
読み聞かせやコンサートとか行ったほうがいいんでしょうか?
皆さんのおすすめありますか?

コメント

ちゃろ

YouTubeで、胎教の音楽(オルゴールみたいなやつです)を聞かせていましたが、反応なしでした(笑)

あとは、胎動あるときに、赤ちゃんに話しかけてました!

まるちゃん✩︎⡱

ママがリラックスできることが大切だと思いますよ♩
だから無理に行く必要はないかと!わたしも一回だけコンサート行きましたが、あとはとくに行きませんでした。
ママの気持ちは赤ちゃんに伝わると思うので、ママが気持ちよくいれればいいのではないでしょうか(^O^)

せっか

二人ともしてないです!(笑)
コンサートまでは行かなくてもいいかと思います!
ママがリラックスできるような音楽などいいのではないでしょうか😊

たまにジブリのオルゴール聴いたりするくらいです(^^;)

一日百笑

胎教はママの笑い声でした^ ^笑笑

むー。

一人でいる時は少し大きめの声で好きな曲ノリノリで歌ってました…🤣(笑)

あんず

幼児教育を学びましたが、お腹の赤ちゃんは羊水があるのでママの声意外はほぼ聞こえないそうです😅
プールに潜っている時に話しかけられても聞こえないのと同じだと聞きました…!
確かに納得です😅

クラシックを聴くよりママの気分が良くなる好きな音楽を聴く方が赤ちゃんに良い影響があるとも言われていますよ(^^)