※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ515
妊娠・出産

妊娠36週の初妊婦です。最近尿漏れが気になります。骨盤の緩みが原因でしょうか。対処法を教えてください。

現在、妊娠36週の初妊婦です。ここ2、3日前から尿漏れしているような感覚があります。くしゃみや咳などをする際に尿漏れするのであればなんとなく分かるのですが、お腹に力を入れていない時もチョロチョロと出ているような感覚があります。骨盤が緩んでいるせいでしょうか...
妊娠中にそうだった方などいましたら対処法など教えていただきたいです(>_<)

コメント

aoiiro

くしゃみをして、あっ!!って時ありました。
お産に向けて身体が準備をしてるからだと思います。
私は、突然の破水など怖かったので、おりものシートを付けてました。あと、生理用のナプキンも持ち歩いてましたよ。

お腹に力を入れても流れてくる場合は破水なので、注意が必要です。

もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね♪

mama。21

破水じゃないでしょうか?
高位破水ですと
チョロチョロなので…
早く病院に行かないと
感染症など危ないです^^;
尿漏れなら尿漏れで
いいんですが
破水だったら大変です^^;

ネイロnoまむ

腹圧をかけてなくてもチョロっと何かが出た!って時が度々ありましたが,それはおりものだと判明しました。
尿漏れのように,すごい水っぽいので今ではパンティーライナーをつけてます。

よっしー

高位破水の可能性はありませんか?
お腹に力を入れてないときもチョロチョロですよね…ただの尿漏れなら良いですが心配です。
高位破水ならすぐにでも病院に行かないと大変です。