※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。起きてしまった場合の対処法や経験者のアドバイスを知りたいです。

夜間断乳を計画しています。

お昼に練習と思い、今まで添い乳だったのを
寝たふりにする事にチャレンジしてみましたが
1時間ほど泣いてその後一人で寝てくれます。
でも1時間程で起きてしまうのですが、
起きてしまった時の対処法は
同じくまた寝たふりしていればいいのか、
諦めてまた添い乳すればいいのか。。
迷っています。本人はもう少し寝たいような
感じなので、できれば寝かせてあげたいです。

実際、夜間断乳となれば起きてしまった場合
どのように対応するのでしょう?
みなさんは朝までぐっすり寝てくれるように
なりましたか?経験者の方々アドバイス
してくださると嬉しいですm(._.)m

コメント

ゆうう♡

そういう時は、すかさずとんとんで寝かせます!

そぴほぴママ

娘が同じ月齢の頃に夜間断乳した者です✨起きても勝手に寝てくれるのならそのままで大丈夫だと思います★どうしても寝ないときは、私はトントンか、抱っこで寝かせるかでした。寝る前におっぱいじゃなくてお茶をマグに入れて自分で飲ませたりもしました😀夜中起きてしまっても絶対おっぱいはあげず、お茶をマグで吸わせたりしてました🙌(口寂しさを紛らわすために(笑))

• りーまま

りーまま

アドバイスありがとうございます!
    なるほど、口寂しを紛らわせる為に飲ませたりするんですね!喉乾くからという理由しか思いつきませんでした🤔
    アドバイスを参考に次の連休で頑張ってみようと思います!

• 2月5日
ゆき

わたしも1歳2ヶ月で夜間断乳しました✨最初の2日くらいは、夜中起きた時ギャンギャン泣いて自分で入眠できなかったようですが、旦那と協力して抱っこで乗り切りました😊

3日目くらいから、起きてもトントンしたり、優しく声をかけたりすれば自分で寝られるようになりました✨

朝は5時まで寝たら、リビングでおっぱい!と決めてました☺️

• りーまま

りーまま

同じくらいの月齢のお話でとても参考になります!ありがとうございます☺️
    3日目で自分で寝られるようになったのですね!すごい!!我が子もスヤスヤ寝てくれるようになるといいなぁ🤔✨と思います!お話を参考に娘と頑張ります👌🏻

• 2月5日