※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

検診は4週後がいいですか?病院に連絡しましょうか?

前回の検診で次は4週間後ねって言われたんですが、気になることもあって3週と3日の明日行こうと思うのですが、いつも思うんですが4週間後って4週間以降ってことなんですかね?明日行く前、病院は予約制ではありませんが連絡した方がいいですか?

コメント

Y.

4週間前後ですよー。

basil

前に言われたのは、例えば4週間後が
25週2日目、とかなら、25週〇日のうちに行けば良いと言われました。

前後の事なので4週間前でも以降でも大丈夫ですよ!

連絡は不要だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのままり

少しくらい早めでも大丈夫かと思いますが、私は気になることあれば、検診以外で見てもらい、また、検診の日もいってます😄もし、検診と同時になら一本連絡して確認してからの方がいいかもしれませんね😄

マッマー

予約じゃない時に行く時はいつも連絡してます!
電話相談だけで終わることもあります😅

にん🍆

私もよく早めに行きました〜!
病院変えて予約制になったので
早く行く時は連絡してから
行くようにしてますが

大丈夫だと思います😘

ぽんちむ

妊娠7ヶ月過ぎたら2週間毎に検診になります✨最初は4週間毎に検診あると思うんですけど、検診の補助券には○週前後って書いてると思うんでその1週間前くらいやったらOKやと思います!!私は次の検診まで5日あったんですけど薬がなくなったのでもらいに行ったらちょっと早いけど検診して行く?って言われましたよ🤰🏻💕

まめまま

みなさん、ありがとうございました!

3週後だった今日行ったところ、見てもらえて検診もしてもらえて、次の検診は3週間後でした😄