※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずなぴ♡
その他の疑問

あと3ヶ月後にわ待望の赤ちゃんに会えます▷◁。*。゚そこでそろそろ本格的…

あと3ヶ月後にわ
待望の赤ちゃんに会えます▷◁♡*。゚

そこでそろそろ本格的に
赤ちゃん用品揃えようと思います•ﻌ•

でも赤ちゃん時期ってほんの一瞬で
すぐ着れなくなったり使わなくなる
と聞いたりしていたので必要最低限の物しか
買わないように考えています(´-`).。oO

足らないものわのちのち
産まれた後でもいいかな?と考えてます。

そんな感じで
必要最低限揃えておくべきものを
教えてください☆*。また退院の時などに
本人、赤ちゃんに必要な物があれば
アドバイスいただけたら嬉しいです(^ω^)

コメント

deleted user

肌着は短肌着とコンビ肌着各6枚。

上に着せるツーウェイは最初3枚ほど用意して、洗濯サイクルやサイズ感を見ながら買い足してく感じですかね。

ガーゼやバスタオルは多めにあってもいいと思います。

ねんね用品
沐浴用品
ケア用品
オムツ用品

が退院後すぐ必要になってくると思います。

退院時は赤ちゃんが寒くないようにフリースのひざ掛けなどで包んであげるといいと思います。

つぅ✳︎

短肌着4枚
コンビ肌着4枚
カバーオール2.3枚サイズ70
ガーゼ5〜10枚
バスタオル2枚
普段使い用のお包み1枚
赤ちゃん用綿棒
保湿剤
ボディ石鹸(泡タイプ楽です♡)
爪切りなどのセット(産後すぐ必要)
おしりふき
オムツ1パック(お祝いで貰えるかもなので買いすぎない!)
ベイビーバス
ミルク1缶
哺乳瓶小さいの1本

で最低限イケると思います(o^^o)
新生児の時は、外に出ないのでそこまで厚着させなくても大丈夫です(*^◯^*)部屋があったかいと思うので!
家着は、短肌着とコンビ肌着でお包みに包まれてました(*^◯^*)
ほとんど、カバーオールは出かけないので初めは着なかったです(笑)なので、70を買うと良いと思います(*^◯^*)

♡ひろmama♡

楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡
環境にもよりますが,ベビーカーはあまり使わないので必要になってから買った方がいいと思います(´▽`)ノ
義弟からお祝いで頂いたのですが,あまり使ってないです。
ベビーカー高いので必要になってからでいいと思います。
産まれてすぐは顔ひっかいたりするので手袋1つはあった方がいいかもです(♡˙︶˙♡)
すぐに大きくなってしまうので肌着や服はそんなにたくさんいらないと思います。
ガーゼは長く使うのでたくさんあっても困らないと思います。
寒い時期に産まれるのでおくるみは必要だと思います。
あと3ヶ月マタニティライフ楽しんで下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

A.R

肌着は直接着せるから新品を買うとしても、お洋服はすぐ小さくなってしまうんで古着屋さんで充分でした。
着ないままサイズアウトした新品のお洋服が新品に比べかなり安く買えますよ〜^^*
揺りかごやベビーバスもすぐ必要なくなるので、もらうかリサイクルを無料で貸してるところで借りてくれば良いと思います(^O^)/

私、リサイクルプラザでベビー用品を貸してるの知らずに買って後悔しました(T_T)

  • A.R

    A.R

    何回もすみません💦

    ママに特別必要だと思うのは、通常分娩ならドーナツクッションです。
    病室にも置いてあったりするんですが、私はみんなが使ってペチャンコでした。
    家に帰ってもしばらく痛いので必要だと思いますよ〜(T_T)

    あと無くてもぜんぜん問題ないですが、あれば便利なのは授乳クッションです。

    • 9月18日
りんねママ

ベビーバスは要らないです!
うちは今1ヶ月半ですが、洗面所でお湯をはっていれてます。楽ですよ♡

ずなぴ♡

コメントありがとうございます♥

必要のないものわ
購入せず!をモットーに(*´艸`)

ぜひ
みなさんのコメントを役立てて
さっそく買出しに行ってきます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°