※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目から急激にお腹が大きくなり、かゆみや妊娠線が心配です。同じような経験の方、助言をお願いします。

予定日5月20日です!

明日で6ヶ月になる者ですが、最近の急激な体の変化にとまどっています(>_<)

5ヶ月の半ばまでお腹もあまり出てなかったのですが、ここ1週間くらいで急に出てきました。
それに伴って皮膚の伸びが激しくなったのか、お腹、腰回り〜おしり、背中がものすごく痒いです(;_;)
特に、腰回り〜おしりは、カッサカサです(;_;)
痒くて寝れないときもあります(>_<)

5ヶ月に入ってから、妊娠線予防でオイルを塗っていますが、中期で早々に妊娠線ができてしまうのではないか...と思うと怖いです(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん★

6、7ヶ月で一気に出ます!
保湿はしっかりしてくださいね!
オイルよりもローションよりもクリームがいいと思います♪
わたしは今産院で処方してもらったクリーム使ってます♥
ボディーバターなどを買うより安いので✨(笑)
おへその周りはできましたがそんなに目立ちませんよー♡♡♡

ルニー

はるすさん、こんばんは(^^)

私もその頃、
急にお腹出て来ましたよ!
ほんと一週間ぐらいでグンと大きくなる時期があります。
こないだもそうでしたし笑
何なんですかねー!

あと乾燥もひどくなりました。
肩回りや背中のらへんも
カッサカサでした。
夜、お風呂上がりに塗っても
朝またつけないとって感じで(› '-' ‹ )

私はそれまでBODYSHOPのボディバター使ってたんですが
ちょうど切れてしまって
椿オイル+ニベア塗ってました。
乾燥がちょうどひどくなった時期と重なって
保湿が追いつかず(꒦ິ⌑꒦ີ)
ボディバターに戻したらすぐ和らぎました!

合う合わないあると思いますが、
乾燥にはオイルよりクリームタイプのもののがいいかなって思います◟́◞̀

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

こんばんは〜予定日5月22日なので近いです★
わたしは普通のボディークリームを4ヶ月くらいから毎日塗ってます〜。
妊娠線は体質でも出る人と出ない人いるみたいです。

すえみの

私も予定日5月19日でメッチャ近いです(*^^*)ほんと、、、急激な変化、、、戸惑う事だらけです^^;私は同じ体勢で座ったりしているとお尻が痛くなり痺れます( ̄▽ ̄)お腹も最近急激に出てきた感じがして痒くなったり痛くなったり…やはりクリームは塗った方が良いみたいですね^^;

お互い頑張って元気なベビちゃんを産みましょう☆

hmhm★

私は予定日5月15日です!
近いですね!
そして、同じく私もお腹と腰が痒くて痒くてしょうがないです(;_;)妊娠線怖いですよね(;_;)
まだできてませんが…掻くと妊娠線できやすいと聞いて頑張って控えるようにはしてます(>_<)
4ヶ月からヴェレダのオイル毎日使ってます。潤いますがやっぱり痒いですね(>_<)

さーさ

はるすさん、こんばんは☆
私も17w頃から腰が乾燥で痒くて痒くて…。
ボディミルク塗ってます♪
お腹も5カ月入ってから塗ってますが、乾燥から妊娠線になるのかな(^^;)
何とか防ぎたいです(泣)

お腹、私も出てきました!!
いつものジャージがお腹周りきつくなってきました(;▽;)

とわくんまま

こんばんわ(。 ノ∀<)σ
予定日5.21なんで親近感湧いてコメントさせてもらいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私もここ最近お腹が急激に出てきて痒いです!予防クリームよりワセリンがいいよーって聞いたんでワセリンたっぷり毎日塗っています💕

あとのこり半分の妊婦生活楽しみましょ(。 ノ∀<)σ

はるす

コメントありがとうございます^ ^♡
6、7ヶ月ってことは、これからが本番ですよねー!もうここ最近急激にお腹出てきて、かなりびっくりしています!!
オイルよりもクリームがいいんですね!オイル使ってますが、確かに潤うけどカサカサは治らないんです(;_;)クリーム探してみます☆
ありがとうございました☆

はるす

ほんとだ!予定日近いですね♡
4ヶ月から塗ってたんですね!私ももう少し早めから乾燥対策しておけばよかったー(>_<)
確かに妊娠線できるかどうかって、体質の問題って聞いたことあります!!私は元々乾燥肌なので、おそらくできやすい体質と思います(;_;)保湿頑張ります!

はるす

ルニーさんこんにちは!!
やはり5ヶ月後半くらいから急に出てくるものなんですねー!!でもまだまだ序の口ですよね(>_<)これから6、7ヶ月でかなり大きくなりそうです!
あ!私も肩周りもカッサカサです!笑 私は夜だけで朝はサボってしまってます...それがいけないのかな...?
そしてやはりオイルよりクリームの方がいいんですね!全然知らなかったです!BODYSHOPのボディバターは匂いがいいですよね♡ボディバターも検討してみます!!

はるす

予定日近いですね♡
やはり急激な変化ありますか!!わかります、同じ体勢きついです(;_;)妊娠してからほんと体力なくなりました(泣)
クリーム塗った方がいいみたいです!頑張って妊娠線予防しましょ☆
ほんと、元気なベビちゃん産みましょうね!!♡

はるす

予定日近いですね♡
痒いですよね!!!!(;_;)痒いのにオイル塗っても痒いし...(;_;)私も痒い→掻くと妊娠線できるって聞いたことあるので、掻きたくないのですが、我慢できないくらい痒いくて掻いちゃいます(;_;)
あ!私もヴェレダのオイル使ってます!わかります、確かに潤いますが痒いです!昨日はお風呂あがりからものすごく痒かったので、仕方なくオイルやめてワセリンを塗りました!そしたらなんとなくましだったので、もしかしたら私にはヴェレダのオイルが合わなかったのかな...?と思っています(>_<)クリーム選び難しいですよね。

はるす

あ、みあささんだ!こんにちは☆
私も17w頃から痒いです!ボディミルク、伸びがよくて良さそうですね!!オイルよりもクリームがいいと学んだので、また検討してみたいと思います!!
ジャージもキツくなりますよね(>_<)私はジーパンが14wくらいでダメになって、スカートも17wくらいで履けなくなりました!
そろそろ妊婦服ですかねー(>_<)

はるす

こんにちは☆
予定日近いですね!結構予定日近い方多くて嬉しい♡
やはりみなさん痒いんですねー!!(>_<)
あ、ワセリン!
私、オイルを普段塗ってるんですが、まさかそれが合わなくて痒いのかな?とも思って昨日試しにワセリン塗ったんですよ!そしたら、たまたまかもしれませんが、痒みがましになりました!ワセリンもクリームタイプですしね!!☆
顔にはワセリン塗ってるんですけど、やはりボディにもワセリンですかね?
あと1週間くらいワセリン試してみます!

ルニー

多分、朝も塗るようにしたら
また少し改善されるかなって思います!
朝は何かと忙しいですけどね(´*ω*`)
着替える時に軽めだけど塗るようにしてます!

ちなみに7ヶ月のお腹でも、
出産した友達には
まだまだだねって言われちゃいますからね笑
なーんか想像つかないですが!(๑°o°๑)

あとずっと言いたかったんですけど
はるすさんの予定日
私の誕生日なんです♥︎
出産予定日が一緒ではないから
はるすさんからしたらあんまりかもしれませんが
私は勝手に(笑)親近感ずっと湧いてました♥︎

やっと伝えられた✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

はるす

お返事ありがとうございます♡
ほんとですか!やっぱり1日2回は塗った方がいいんですね!!明日から早速塗ってみます!!^ ^

私も臨月のお腹が想像つきません(>_<)果たして動けるのか...。笑
7ヶ月で友達の結婚式があるんですが、持ってる服だと絶対入らなそうです!

え!そうなんですか??頑張って予定日に産みます♡笑
ちなみに私の誕生日は昨日でした♡←どうでもいい情報!笑
これからもよろしくお願いします(*^^*)