※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴんく
妊娠・出産

胎嚢の大きさと心拍確認に不安。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

基礎体温をはかって二人目に挑戦していました。
基礎体温が、がくんと下がった日を2w0dとすると今日は6w2dです。
5w2dにあたる先週陽性反応を市販の検査薬で確認し婦人科受診をしたとろ4mm弱の胎嚢を確認。
小さめなのでまた一週間後に来てくださいとだけ言われ、本日(6w2d)受診したところ10,3mmの胎嚢を確認しました。

一人目のときよりも胎嚢が小さいこと。またまだ心拍が確認できていないこと。少しばかり不安です…
同じような週数で同じような大きさの胎嚢だった方、お話聞かせてください。

コメント

めぐし

こんにちは!
私も5w1dのとき胎嚢が3mmしかなく、不安でいっぱいだったのでお気持ちわかります(><)
私の場合、その後なんとか7wで標準サイズに追いつき、心拍もそのとき確認できました!
今11wになりましたが、順調に育ってますよ!初期は1日1mmずつ成長すると言いますし、まゆぴんくさんの赤ちゃんもちゃんと育ってると思います(*^^*)

• まゆぴんく

まゆぴんく

元気の出るお話ありがとうございます。
    実は今日多目の出血(鮮血)をしてしまい先ほど婦人科に行きました。
    そこで赤ちゃんの姿と心拍の確認ができました!
    ただ出血が多目なので絶対安静になり、また週明けに診察です。
    一人目のときも同じ時期に切迫流産になりましたが、無事に出産したので今回も出産まで無事にたどり着けると信じたいです。

めぐしさんは今11wとのこと。
    まだまだ体調も安定しないかと思いますが無理なさらずご自愛くださいね。

• 9月18日