※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

パソコンやDVD等詳しい方いませんか?Panasonicのビデオで子供の動画をと…

パソコンやDVD等
詳しい方いませんか?

Panasonicのビデオで
子供の動画をとり
パソコンに取り込みました。
ブルーレイに落として
いざテレビで見たら、
見れませんでした。
原因がわかりません…

コメント

hana

ブルーレイにはどんな方法で焼きましたか??(・ω・)

• 🐻

🐻

自分のパソコンに入っていたデータをコピーして貼り付けました!
    USB形式とでてきて、はい にしてコピーした感じです😭😭

• 2月4日
  • hana

hana

USB形式ということは、データで保存してるだけで、変更や削除が可能な状態で、プレイヤーで見れる形になっていないと思います。
    空のブルーレイ入れたときに「DVDプレイヤーで再生する」みたいな選択肢はなかったですか?

お使いのパソコンが分からないのと、説明が下手なので、「ブルーレイ 焼き方」とかでネットで調べてみてください(´ω`)

• 2月4日
  • 🐻

🐻

ありました!!😳😳
    ちなみに、iPhoneの動画とビデオカメラの動画どちらも一緒にBluRayに入れることって可能なんですかね?😩
    すみません ありがとうございます😭

• 2月4日
  • 🐻

🐻

パソコンはNECです!

• 2月4日
  • hana

hana

恐らく大丈夫だと思いますよ!(´ω`)

• 2月4日
桜ちゃんママ

パソコンから落とすときにファイナライズしたらテレビで見れると思います😃

• 🐻

🐻

ファイナライズはどのタイミングでするんですかね?😭😭

• 2月4日
はじめてのママリ

撮影はハイビジョンですか?

• 🐻

🐻

ハイビジョンです!😭

• 2月4日
ままり

お持ちのブルーレイに対応している形式でコピーしましたか?
いろいろな形式があって、プレーヤーによっては観れる形式と観られない形式があります!

• 🐻

🐻

PanasonicのBluRay BDREに
    コピーしました!
    Panasonicのプレイヤーで
    見ようとしているんですか…

• 2月4日
  • ままり

ままり

DVDRではなく、コピーする動画の形式です☺️何種類か動画の形式があるので、再生プレーヤーが読み込める形式じゃないと再生できないです。(MPEG / AVCHD / MPEG / MOV / MTS / MPEG2 等←ネットから引用しました💦)

あとは他の方もおっしゃってるファイナライズかもしれませんね🤔
    私はブルーレイ機器を持ってないのですが、検索すると再生機器からもファイナライズができるようで仕方でてきますよ☺️

• 2月4日
  • 🐻

🐻

ご丁寧にありがとうございます😭♥️♥️

• 3月9日