※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな春
家族・旦那

金曜日からインフルAにかかってしまい。一人隔離状態です。熱は引きま…

愚痴ですいません。
金曜日からインフルAにかかってしまい。一人隔離状態です。熱は引きましたが、まだ喉の痛み・鼻水鼻づまりと戦ってます。そんな中 旦那から今日飲みに行ったら怒る?と電話が… 体調悪い時くらい家にいて欲しいと伝えたが、近寄れないし居ても意味ないじゃん!と驚きの言葉が😱
うちは去年結婚したばかりで、私の連れ子の中1息子、お姑さんと旦那、妊婦の私の4人家族です。
隔離されてる私の代わりに家の事はお姑さんがしてくれてますし、息子も子守がいる年ではないので、旦那のいい分もわかりますが、納得できない自分がいます。
まだお姑さんに自分の洗濯とかも気が引けて…

先日も切迫流産で自宅療養中の時も同じように飲みに行きました。

インフルエンザにかかった自分に腹が立ってるし、切迫の時も今回も子供への影響を考えて不安なのに💢

イライラがとまりません。

仕方がないことなのでしょうか?😢

コメント

kome※

ちょっとありえませんね😤
何も出来なくても、せめて真っ直ぐ帰って来てくれて、心配の言葉ひとつも欲しい所です…
出来れば、お姑さんから「〇〇さんが具合悪い時くらい、まともに帰って来なさい」くらい言って欲しいですよね💨

お大事になさってください🍀

• 小さな春

小さな春

優しいお言葉ありがとうござます。
    お姑さんは旦那に激甘なので期待できません。今日何時に帰宅か聞いたら今日中には帰る!の一言でした。😡
    インフル移してやろうかと思うほどです!
    あんまりイライラすると赤ちゃんに悪いと優しい息子からメールが来たので、今日のところは少し落ち着いて、後日やっつけます‼️

• 2月4日
  • kome※

kome※

確かに、しっかり言ってくれるお姑さんに育てられていたら、インフのしかも妊娠さんの奥さんをおいて、飲み会に行ったりはしないですよね😣
    辛さを味わってみると良いですね💨

息子さん12歳なのに、気遣いができる優しいお子さんですね🙆

• 2月5日
  • 小さな春

小さな春

気を使いすぎる息子なので、心配です。早くインフル治して、二人きりで美味しいもの食べに行きたいと思います。 もちろん旦那のご飯は作らず‼️(笑)

• 2月5日
ヒマ

同じです。私も小6の連れ子が居て去年、再婚し赤ちゃんも産まれました。
妊娠中も飲み会、パチンコで赤ちゃん産まれたら変わるだろうと期待していたら…
生後1ヶ月もしないのに、飲み会、パチンコで帰宅は夜の11時過ぎ、変わる所か大きな我儘な大人になっただけでした。最近もインフルエンザになっても全く協力してくれず飯は?俺は?って。
情けないですが先月から別居しています。
そうならない様に今からきちんと協力してもらう様に話し合いされた方がいいです。うちは話し合いしてましたがこれです💧
特に久々の出産なら、尚更、協力してもらわないと。

• 小さな春

小さな春

結婚前の家事手伝うなんてどこに行ったのかと思うほどです。普段も何か頼んでもお姑さんが代わりにやるので、お姑さんに悪くてなんとなく頼みづらくなってきてるし。
    色々話し合いたいのですが、イチイチめんどくさいって態度で話になりません。私一人でイライラしてばかみたい。

• 2月4日
  • ヒマ

ヒマ

私も同棲中は色々手伝ってくれて、子供との関係も良く、この人とならと再婚しました。今は…同じですね。
    私も話してきましたが、自分よがりの意見ばかりに呆れて。苛々したりした時や喧嘩したりした時は上の子が気遣い赤ちゃんを見てました。
    こんなのでは駄目だと思い別居です。

旦那は実家に戻り甘い親元で悠々自適にしています。連絡が全くない為実家に電話したら毎日、友達の家に行ってるわよ〜とお母さんが言ってました。
    産まれた赤ちゃんの事等、気にならないのかと頭にきていました。でも最近は、子供2人をしっかり育てていこうと覚悟してます。自分に笑顔がないと子供は分かります。
    私の様になって欲しくありません。妊娠中なので心配です。幸せになれる様に願うばかりです。

• 2月4日
  • 小さな春

小さな春

優しいお言葉ありがとうござます😊
    夜中に帰宅して、ドタバタしてましたがムシしました。今朝は案の定二日酔いみたいで、ざまーみろ!って感じです。
    話し合いキチンとしたいと思います。
    息子に負担が行くような事がないようにます。

• 2月5日
  • ヒマ

ヒマ

寒いですので体調気を付けて下さい😊
    息子さんきっと赤ちゃん可愛がってくれますよ。お母さんの味方にもなってくれると思います😌

• 2月5日

そんなやつ帰ってきたらぶっちゅーしてインフル移してやれ!!!!

• 小さな春

小さな春

そーします。
    そして隔離して寂しい思いさせてやります🤜

• 2月4日
小さな春

そーします‼️
そして隔離して、寂しい思いさせてやります🤜