※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

メルカリについて質問させてください。先日化粧品を購入したのですが、…

メルカリについて質問させてください。

先日化粧品を購入したのですが、今日全く違う荷物(衣類)がこちらに届きました。
出品者さんに問い合わせたところ、衣類は出品も発送もしていないようなので、どうやら郵便局側の間違いで違う方の荷物と入れ替わってしまったようなのです。

今出品者さんがメルカリと郵便局に問い合わせてくれていますが、このような場合って今後どうなるんでしょう?

購入した商品はどこへ行ってしまったのか、無事手元に来るのか、お金はどうなるのか、間違って届いた荷物はどうしたら良いのか、いろいろ不安です。

同じような事態に遭われた方いますか?

コメント

M☆K

宛先など全く違うのであれば
先に郵便局に問い合わせた方がいいですよ!
受け取るときに宛名と住所の
確認はなかったんですか?

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    情報が少なく申し訳ありません💦
    ゆうゆうメルカリ便で、こちらの住所と名前は合っていました、品名も『化粧品』となっており、問い合わせ番号も出品者さんと同じでした!
    なので、荷物と発送シール?が入れ替わったんじゃないか、っていう結論になり今出品者さんが確認してくれています。
    時間かかっちゃいますかね(>_<)

• 2月4日
  • M☆K

M☆K

出品者さんのページで
    同じ衣類は出てないですか?
    出したら出した郵便局か
    コンビニの手違いだと思いますが、
    発行して目の前で貼り付けるはずなので不思議ですね💦
    万が一手元に届くとしても
    1週間はかかりそうですね😭

• 2月4日
  • もっち

もっち

はい、私もすぐに出品者さんのページを確認しましたが、衣類は一切出品されておりませんでしたし、出品者さん自身もそのような商品は知らないので郵便局側の間違いだろうということになりました。
    そうなんですよね、私自身もゆうゆうメルカリ便で発送したことがあるので、こんな間違いあるんだなぁと不思議に思いました(>_<)
    やはりそれくらいは時間かかりますよね💦商品もお金も戻らない、なんてことにはならないよう祈ってます😭

• 2月4日
  • M☆K

M☆K

受取完了はまだなら
    お金の処理はできそうですよね

郵便局の手違いなら
    お詫びしてもらわないと
    気が済まないでしょうし💦
    早く郵便局から連絡くるといいですね!
    出品者さんもいい迷惑ですしね😱
    衣類の人の方も困ってたら
    問い合わせ来てると思いますよ!

• 2月4日
  • もっち

もっち

そうですね、受取完了はまだなのでお金は何とかなりますかね(>_<)
    はい、本当に郵便局側の間違いならちゃんと対応して欲しいです!
    確かに出品者さんもいい迷惑ですよね、私も出品,発送していたのでそれを考えると何だか申し訳ない気持ちになってきます💦
    同じく間違って届いた方からも連絡などしてくれてたら良いんですが…
    お話聞いていただいてありがとうございました(^^)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

届いた荷物の宛先、差出人はどうなっていたのですか?!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    住所、名前は合ってました!
    ゆうゆうメルカリ便だったので、おそらく郵便局の人が荷物と発送シール?を間違ったんじゃないかって思うのですが、こういう場合は時間かかりますかね(>_<)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

それはややこしそうですね(・・;)
間違えてはったとしたらもう一人見に覚えのない荷物を受け取っている方が全国のどこかにおられるわけですよね、、、
間違えてはった証拠もないし、どれとどれが間違えたのかもわからないですし、メルカリが対応してくれるのか、、、

郵便局対応してくれるといいですが、あまり、期待できないかもです!

わたしも、確実に郵便局で出した書類が届いてなかったことがあり、(しかも2度別件で)問い合わせたところ、荷物は、たくさんあるので、、、、と言われただけでなにもしてくれませんでしたよ(ToT)

• もっち

もっち

ほんとややこしいですよね(>_<)
    もう一人間違って届いた方からも郵便局に連絡してくれてたら何とか分かるものですかね…
    確かにメルカリも郵便局もあまり期待出来ないなぁと思うのですごく不安です😭
    というか郵便局にそんな対応されたんですか?!信じられないですね!確かに荷物はたくさんかもしれないですけど、その対応はないですよね💦
    ますます信用出来なくなりました(´;ω;`)

• 2月4日

私出品側でコンビニで間違えられそうになったことあります(^◇^;)
となりのレジでもたまたまメルカリ便を出そうとしてた人がいてその人の伝票と間違って渡されました。その場で気づいてレジの人に言いました💦謝りもしなかったのでだいぶクレームつけましたがほんと困りますよね(^◇^;)

• もっち

もっち

やはりそういう間違いあるんですね💦
    店員さん間違えたのに謝らないって最悪ですね。
    私も郵便局でメルカリ便出したことありますが、まだ不慣れな感じがあって不安になったことあります(>_<)
    いろいろ新しいサービスが始まって大変なのは分かるんですけど、ほんと困りますよね💦

• 2月4日