※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お出かけ

さいたま市北区に在住の19歳です。地元が四国なので里帰りもせず一日中…

さいたま市北区に在住の19歳です。
地元が四国なので里帰りもせず
一日中家で子供とふたり。
旦那も仕事から帰ってきたらそれなりに
手伝ってはくれますが
やはり子供のことを言い合えたり(成長や可愛さ、不安要素など)はあまり出来ず
1人でフツフツとしています。
こういう時、ママ友さんなどは
皆さんどうやって作っていましたか(;´Д`)?

コメント

sia

やはり児童館とかですかね(*’ヮ’*)
近場の児童館検索して行事カレンダー探してみてください。0歳児の集まりがあったりします。
何もない時には行き辛いと思いますが、0歳児の集まりはまだママ友が居ない人も多かったりするのでママ友ができるまで行かなくても会話くらいは楽しめると思います👍🏻
とはいえまだ1ヶ月ですし外も寒いので、あと一月くらいはママリのつぶやきカテに吐き出すとかですかね( ̄∇ ̄)

なぁちゃん

私も山梨から埼玉の新座市に
お嫁に行きました。お友達もいないのでずーっと娘と2人きりです。
話す相手もいないので旦那が帰ってくるとマシンガントークのように1人で語りかけてます。
保育園行ったりしないとママ友作りにくいですよね。支援センターなども私は行ってないので😞

yu

年も近いし、私もさいたま市在住です(^^)