※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、3日で退院しました。寝たきりでないとダメなのかな?4日目から椅子に座ってご飯作ったり洗濯物たたんだりしています。新生児のお風呂はしているけど、動きすぎると心配です。上の子もいるし、旦那が手伝ってくれるけど、自分のやり方と違うと落ち着かないです。

出産後
3日で退院したんだけど寝たきりでいないとダメなのかな?
4日目から椅子に座ってご飯作る
座って洗濯物たたむ
洗濯回す
新生児お風呂はしてるんだけど動きすぎになるとおもいますか?
出来るだけ立って何かをするとか歩きすぎとかないようにしてるけど、、
上の子いるし旦那が色々してくれてるけど私のやり方と違うから落ち着かないしどうも動いてしまう。

コメント

mama♡

ゆっくりするのが1番だと思いますが、さと

• mama♡

mama♡

すいません途中で送っちゃいました😂

里帰りなしで退院する人はどうしてもそうなってしまうと思います😫

無理なさらないように🙌🏻

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)本当寝たきりでいるのが無理すぎて泣けてきます泣

• 2月4日
れあまま

私も上の子いたので退院後はずっと家のことしてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろが長引いたり小股の傷がいつまでも痛いとかなかったでしたか?上の子いると寝たきりでいるのはどうしても無理ですよね(泣)

• 2月4日
  • れあまま

れあまま

特に長引くとかなかったです🙂
    会陰切開はしなかったので傷が痛むことはなかったように思います。
    旦那も仕事でいないので普段と変わらず家事はしてました😅
    ただ、無理しすぎると体調崩してしまう人もいるので休める時に横になった方がいいかとは思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一人目の時は無理しすぎておろが長引いて切開した場所が一年近く痛んだので10日間だけは旦那がいるので横なる回数を少しだけ増やそうと思います(>_<)

• 2月4日
  • れあまま

れあまま

そうだったんですね😭
    それは今の間だけでもゆっくり休んでおいた方がいいですよ😵💦
    友達は無理しすぎて体調崩して入院してしまったので😔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院(>_<)!そうなると余計困りますもんね!教えていただいてありがとうございます!
    旦那がやると適当なんでイライラしますが今は諦めます(>_<)

• 2月4日