※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

避妊目的で定量ピル服用中に生理前の症状やおりものが気になり、妊娠している可能性があるか相談したいです。

家族計画のために避妊目的で定量ピルを先月から服用始めました。

汚い話なのですが、先程座っていて生理が出てくるような感覚がしたのでトイレに行きました。
そしたら、スライム状?のオリモノが拭き取った時にビローンとペーパーに付いていてびっくり。
生理前のようなお腹周りの気だるさ?のようなものや鈍痛などもあり、生理来そうな感じもするのですが。

妊娠初期とかにこういうおりものあった気が...

今月1日~7日まで休薬日です。

前回の生理が1月10日。
ピル服用開始が11日。
ピル服用開始からまだ生理きてません。

妊娠してる可能性ありますか?

今は完ミで生理3回目始まってからからピル服用です。

コメント

ままり

前回の生理から旦那様と避妊なしの行為はあったんですか🤔?

• にじのママ

にじのママ

飲み始めてから生理が終わったのが14日なので、それくらいから3日続けて避妊なし(ピル飲んでるから平気だと思ってました)でしました。その後も2.3日に1回はしてました。
    休薬日中も3.4回してます。

• 2月4日
  • ままり

ままり

ピルの避妊効果はしっかり1シート飲み終わってから発揮されるって病院で言われた気がします🤔
    だから、1シート目は飲んでいてもしっかりゴムとか他の避妊方法を併用していないなら妊娠の可能性はあるかもしれません。

• 2月4日
  • にじのママ

にじのママ

そうなんですね。
    その点特に言われてなかったです。
    私も勉強不足ですね。
    ゴムは全くしてなく、可能性ありますね。
    このまま生理来なくても8日から服用再開なのですが、妊娠してる場合はいつから検査薬できますかね?🤔
    前回の生理が10日~14日なのですが...

• 2月4日
  • ままり

ままり

私の場合ですが、ピル飲んでるうちは生理がこないってことは一度もなかったので、このまま来なかったら妊娠してる可能性が高いのかもしれないですね🤔でも産後の生理って不規則だとも聞きますし。。
    ピル飲んでる場合の検査薬の反応や影響もどんなもんなのかわからないので、8日までに病院に電話してみたほうがいいかもしれませんね。
    もし妊娠してたらピル飲んじゃいけないと思いますし。。

• 2月4日
  • にじのママ

にじのママ

そうなんですか😱
    体が薬に慣れるまでは生理来ないこともあると元夜の仕事やってた人から聞いたのでそうかと思ってました💦💦
    一応、休薬最終日に検査薬してみようと思います。
    陰性でも分からないので婦人科に聞いてみようと思います。
    詳しくありがとうございます!!!

• 2月4日