※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

排卵注射前後にタイミングをとるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

始めて投稿します。
長文で失礼します。
多嚢胞性卵巣の診断を受けた者です。
昨年の6月に転院して本格的な不妊治療を始めました。以前の病院ではクロミッドを最大量まで処方してもらいましたが、卵子大きくならず…。

6月から今まで、タイミング1回、人工受精2回しましたが、今日生理がきてしまって2回目の人工受精リセットでした。

もう少し人工受精で頑張ろうと思っているのですが、排卵注射をする前後から人工受精までの間にタイミングをとった方がいいのか、とらない方がいいのか…と考えています。

因みに1回目の人工受精のときは
前後にタイミングはとらず
2回目は排卵注射の3日前と前日にタイミングをとってみましたが、人工受精当日に精子を持っていくと今回は動きがいいのが少ないねーと言われてしまいました。

みなさんはどうされてますか?

コメント

先週初めての人工授精をしました。
私はD11の卵胞チェックの日に明日人工授精しましょう!と言われ、急(?)だったので前日に普通にタイミング取ってました。そしたら人工授精時の旦那の濃度があまりよくなかったみたいです😅
でも確率を上げたかったので、人工授精をした日の夜もタイミングを取り、1日あけて排卵日であろう日もタイミングを取りました。
とった方がいいという説ととらない方がいいという説があるのでどちらがいいのかは分かりませんが、
排卵日付近で禁欲は私はこわくてできないです💦

• しお

しお

返信ありがとうございます!
    私は生理9日目から5回卵子育てる注射打った次の日でした。卵子も育ちにくいみたいで、初めてタイミングだったときは11回も卵子育てる注射しました笑い
    1回目の人工受精のときは6回卵子育てる注射打った後でした。
    多嚢胞なので中途半端に育った卵子が残ってたから、注射の回数が少なくなったのかなーなんて思ってます。

私もできるだけ可能性を高めようと思ってやってみましたが…。

基礎体温も安定しなくて
    いつ排卵したかもわからない状態だったので
    人工受精の後はしませんでした。

次回またチャレンジしようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月4日