※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。風邪で症状がひどくなり、病院に行くべきか悩んでいます。救急で診てもらえるか、今日か明日がいいか迷っています。

17w3dです。
先週から風邪をひいたようで、熱はなく鼻が詰まっていたので金曜日に耳鼻科に行きました。(副鼻腔炎にすぐなるタイプなので)
薬は妊婦中のため出せないとの事で吸引と鼻うがいだけしてもらいました。

昨日あたりから鼻づまりがひどくなってきて、今朝から微熱、頭痛、鼻の横とその周辺の歯までも痛くなってきました。
喉の痛みはその日によってあったりなかったり。

病院に行こうとは思っているのですが、今日休日です。
救急ではやっていますが、微熱程度の症状でも診てもらえるのか、行った方がいいのか、それとも明日にした方がいいのか、自分ではもうどうして良いのか…わかりません。

今日だと、夕方以降なら主人に病院に連れて行ってくれますが、明日だと自分で行かないといけません。(自転車かタクシー)

みなさんなら、こんな場合はどうされますか?

コメント

救急はほんとに耐えられない時に行った方がいいと思います😣
この時期、インフルなどの人がうじゃうじゃいるので😣
もし空いているのであれば、休日診療の当番医かな?と思いますが、こちらも混んでいるかも💦
妊婦さんなので余計な菌を拾ってくるのも怖いので、私なら明日行くと思います😣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね、救急は耐えられない時ですよね。
    しんどいのはしんどいですが、熱は上がってないので明日に行こうと思います。
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月4日