※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつまで使えるでしょうか?スリングからの移行で布製の抱っこ紐を考えていますが、今更でしょうか?

抱っこ紐って、いつぐらいまで使用しましたか?

今までスリングばっかり使用していたんですが、靴を履いて歩くようになったらスリングは使えなくて、
でも外で「だっこー!」ってなった場合にそのまま抱っこしてると腕が痛くて…(>_<)
布製の簡単な抱っこ紐でもあったら楽かなぁと思ったんですが、今更ですかね??

コメント

不眠症ねこ

うちの場合は抱っこ紐は1歳なる前には二人とも使ってなかったです💦
抱っこ紐でもやはり重いので…。
沢山歩くときなどはベビーカーで、買い物などでもカートにイス?ついてるし、単発で抱っこするときはそんなに長く抱っこしてませんでした😊

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    やっぱり今更ですよね(^^;)
    昨日ちょっと長い時間抱っこだったので腕が筋肉痛です…
    長時間抱っこしなくて良いように工夫します!

• 2月4日
RIKU‪‪☺︎‬

下の子は未だに入ります😳
歩き疲れた時とかお昼寝の時に…(笑)

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    まだ使われてるんですね😌抱っこ紐って靴はいたまま使用されますか??

• 2月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

靴は履いたままです!
    ちなみにエルゴを使ってます😀✨
    1歳すぎの男の子ってずっしり重くて普通に抱っこするのは辛くないですか😭😩?

• 2月4日
  • あーまー

あーまー

重かったです😰いつもはカートとか使用するんですが、屋外のイベントで雪も降ってるのでベビーカーも使えなくて、ずっと抱っこはきつかったです!
    今日腕筋肉痛です…
    靴のまま抱っこできるなら良いですねー😌

• 2月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

重いですよね…娘はもうちょっと軽かった…!と抱っこする度に思います😭笑
    ベビーカーも使えないとこだと大変ですよね。二人目を考えているなら買っちゃう…とかですかね🤔?

• 2月4日
  • あーまー

あーまー

そうですねー!
    値段いろいろ調べて検討してみます!ありがとうございます😄

• 2月4日
ママリ

エルゴ使ってました!
上の子は1歳半ごろまで使ってました!
下の子は11ヶ月で歩くようになってから抱っこはされたいけど抱っこ紐は嫌いで1歳過ぎてから全く使ってません😞
あと、簡単な抱っこ紐で腰ベルトがないタイプは本当に肩が痛いです😭

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    やっぱりその子に寄って違うんですね!
    今更新しいのを買うのは辞めようと思います😅

• 2月4日
美波

うちの息子は2歳になりましたがまだ使っています。
だっこになるからというよりは、イヤイヤもあってなかなか歩いてくれなかったりお店のものを触ろうとしたりして大変だからです。お散歩や時間に余裕のある少しの買い物などはいいですが…。
あと寝られたりするときついです😅

• あーまー

あーまー

2歳でも使用できるんですね!
    でも確かに抱っこする方は大変そうですね…😣

• 2月4日
みたらし

うちもまだ使ってます(^^)
行きは歩いてスーパーに行っても買い物途中で寝ちゃったりすると抱っこ大変なので抱っこ紐持ち歩いてます!

• あーまー

あーまー

ありがとうございます!
    持ち運びできる抱っこ紐あったら便利そうですね!

• 2月4日