※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きつわりの症状が出ており、食欲がなく体重も減少しています。立つとフラフラして歩けない状況です。赤ちゃんのことが心配で、どうしたらいいか不安です。検診は2月13日です。

今妊娠9週目で、昨日、ヨーグルト一つだけしか食べれず晩には2回続けて吐いてしまいました。。
今も水分しか口にできずその後気持ち悪くなり吐いてしまうばかりです。体重を測ってみると昨日より1キロ減っていました。現体重は42㌔です。。
これは吐きつわりというものでしょうか??初めて妊娠したので詳しくはわからないのですが、栄養をとらないといけないと思うばかりでなかなか食欲がありません。立とうとするとフラフラで倒れそうになり上手く真っ直ぐ歩けません。。
この時はどうしたらいいのでしょうか。
赤ちゃんが心配です。検診は2月13日です

コメント

かちん

吐きつわりだと思います。
つわり中は栄養とかより
食べれるものだけで大丈夫ですよ。
あまりに辛いようなら産科に連絡し点滴してもらっても良いと思います。
とりあえず水分だけはしっかりとってください。

🔰はじめてのママリ🔰

吐きづわりですね。
食べられるものを食べられるときに食べられるだけ食べてください。
水分とれそうならとってください。
あまりにキツければ産院で薬や点滴といった処置もしてもらえます。
つわりのキツさと赤ちゃんの成長度合いは無関係ですので、心配しないでくださいね。

マメ

気持ち悪い時ウィダインゼリー飲んでました!

赤ちゃんは胎盤ができるまではママから栄養をもらわなくても大丈夫なので、れーちゃんさんはスポーツドリンクやウィダーインゼリーみたいなものを口に入れられるだけで大丈夫です!吐いても一回胃に入れば大丈夫ですよ☺️‼️
口に入れた瞬間吐いてしまうようになったら、病院で点滴してもらったら良いかもです!私は吐きつわりで7キロ落ちたら点滴になりました!

なったん

水分も口にできないのであれば検診日を待たずに行った方がいいです‼️
私はたまたま検診日につわりがひどかったのでよかったですがフラフラしてめまいもすごかったので点滴をしてもらいました。
点滴をしてもよくならない場合は入院だと言われてたのでできれば早い受診をオススメします

macchi♡

吐きつわりですね💦
私もひたすら吐いてました(>_<)

つわり酷い時は栄養取ろうとか思わなくて大丈夫なので脱水にだけ注意して、ポカリとかお茶とかでもいいので飲みやすいもので水分補給して下さいって医者で言われました!
栄養とかはつわりが落ち着いたら考えればいいとも言われました✨

私もつわりひどい時は全然食べられなくて妊娠前より3キロ以上落ちましたが安定期入って食べられるようになったらめちゃくちゃ体重増えました😅

ぶたッ子

吐きづわりだと思います💦
あまりにも辛かったら、病院で点滴もあるみたいですよ。
今日はゆっくり寝て過ごして、明日の朝一にでも、連絡して指示を仰いで良いと思います💦
つわり中は、水分がとれれば、食事はとれなくても、大丈夫と言われました😅笑

おおき

私もつわりがひどくて、8週の時、ほぼ飲食できない状態になって、1週間で8キロ痩せて入院しました。
お医者さんには、食べられないより飲めない方が危ないと言われましたよ。
なので少しでも水分とってと言われましたが、飲み込めないで吐くばかりでした。

どうしても辛ければ健診待たずに病院へ行っても良いと思います。
点滴してくれますよ!

つわり本当に辛いですよね。
あまり頑張らず、頼れるものに頼って過ごしてくださいね。

ニコニコ☆

吐きづわりですね✨
私も吐くまではいかなかったのですが
とにかく気持ち悪くて豆腐を二口くらいしか食べれず、つわりで7キロ落ちました😅
私も立つと真っ直ぐ歩けずフラフラだったので、たまたま健診があり
先生に相談すると点滴をしてもらえました😊
無理はなさらず、産院に点滴だけでもしてもらえないか話してみてはいかがでしょう?😊私の産院は点滴だけでもいつでもおいでと言ってもらえました♪

私の産院の先生は「お母さんが食べれず痩せてもお腹の赤ちゃんは大っきくなるから気にしないで大丈夫!食べれる物を食べたらいいよ!蒟蒻ゼリーとか食べたらいいよ」と仰っていました✨

無理なさらないでくださいね(*^^*)

ゆきだるま

吐きづわりですね😭
食べれる物を食べてみてください‼️
私はキレートレモンならなんとか飲めました💦

もし、水分も補給できないようなら、病院で点滴してもらった方がいいと思います💡
病院によっては吐き気どめのお薬を処方してくれる場合もあります‼️
読んだ感じからかなりツラそうなので、お家で我慢せず受診した方がいいかもしれないですね😅
日曜日でお休みかもしれませんが、一度電話で問い合わせしてみてもいいかもです💡

honey🍯

みなさん本当に色んな回答ありがとうございます!!😭
親にはちゃんと食べたらそんなことならへんなどと言われプレッシャーがあるのですが、水分さえとっていたら大丈夫と言うみなさんの回答に安心しました☺️
やはり初めての妊娠ということで、すごく不安があるのですがみなさんの良い答えに支えられてるような気がします🙇‍♀️
また不安なことや分からないことなどあったらお願いします😊