※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日からの続きになります。ずっと前から私のことが嫌だった。イライラ…

昨日からの続きになります。
ずっと前から私のことが嫌だった。イライラばっかりしていると言う旦那。
産後のホルモンバランスの影響やフルタイムの職場復帰。職場は、医療職なので勤務は不規則で夜勤や呼び出し拘束もある。
忙しくても家族のために愛情をもって家事育児をやってきたけど、そんなん全然感じなかったと言われた。
毎日5時には起きてご飯作りと洗濯、子供のご飯と保育園の準備。関わり合いたくないとまで言われた。
いつもギリギリまで寝てるような人に言われたくない。
自分のことを嫌いと言われ、凄いショックで動悸してあまり寝れなかった。
今まで頑張ってきた私はなんなんだ。。。
勝手すぎる。職場でも少なからずストレスあるし、家に帰ってきても旦那との会話なくて、必要なこと聞いても無視され…
もう全て嫌になってきた。

コメント

kokomama

旦那さんの、家事育児の協力は
全くなしですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児は娘のことが好きなので協力してくれます。娘とはめちゃくちゃ喋るのに私と2人になると無言です…(TT)

    • 2月4日
  • kokomama

    kokomama

    くまっくまさん
    離婚したいんですかね?旦那さん

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりと言いませんが、そうなのかもしれません。
    ただ今度離婚するとバツ②で、前回の離婚で鬱になったらしく怖いみたいです😢でも自分の意見曲げないし、傷つけるようなことばかり言って喧嘩売ってくるので、私はもうどうでもいいです。。。

    • 2月4日
  • kokomama

    kokomama

    子供は、旦那さんに
    懐いていますか??

    もし、話し合っても修復しないようなら
    そういう方向性も考えてみるといいかましれません💦

    そんな、生活毎日送りたくないですね。。

    • 2月4日
まるきち

愛情をもって家事育児をしてきたけど全然感じなかった…関わりたくない…嫌い…挙句の果てに無視とか。
家事育児にフルタイムの仕事まで頑張っていらっしゃるのに、あまりにも自分勝手な発言ですね😣

それならいなくなってくれた方が精神的に落ち着きそうな気がします…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと身勝手すぎます!人間としてまずどうかと思います。。。
    私って何なんだ…今まで頑張ってきたことが全てバカバカしいです😢
    いない方がストレスなさそうです。

    • 2月4日
ともたん

なんだか自分のことみたいでびっくりしました…。
うちの旦那はもともと無口なところはありますが、連日気を使って話しかけ『はい』『うん』程度で終わり気疲れします。
私もフルタイムで働いていて保育園の送り迎え、家事育児全般自分でやっています。
自分の存在が何なのかむなしくなります。

子供のこととかを考えると離婚には踏み切れない弱さもありますが、さすがに心がおれるし精神衛生上良くないですよね。

女が自立しすぎてると、男は守ってあげなきゃっていう思いにならなくなるから頑張りすぎたり、相手に対して色んな事をしてあげたりするのは良くないと知人に言われました‼

本当に意味わかんないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー😭うちも、気を遣って声かけても、『うん。』とかで終了です。そのあとは、会話続かずです。
    本当に家政婦みたいな感じで、虚しくなります…

    そうですね、子供がいるとなかなか離婚に踏み切れないのが現状です💦
    精神的ストレスだし、打開策見つけないと体も壊しそうです。
    女として見れないとまで言われて、私はどうしたらいいのか。
    目の前の子供の世話と家事で毎日終わっていき、凄く大事にされている奥さんを見ると羨ましくなります😢

    • 2月4日
  • ともたん

    ともたん

    本当に!
    保育園に仲良く夫婦でお迎えにきてたり、職場の人たちの話を聞いてるだけですごく悲しくなります。
    家政婦だったらまだましですよ…家政婦ロボットです( ; ゜Д゜)

    最近は色々諦めて私は自分で努力して話しかけたりするのをやめました。
    やめたらやめたで終始無言。

    今は出産で入院していますが連絡なんて一切ありません 笑っ

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産だったのですね!
    おめでとうございます🎈
    そんな忙しい時にときにコメントありがとうございます💦
    出産して、連絡ないなんてびっくりです😥

    家政婦ロボット⁉️酷い…

    話かけないとって思うとストレスですよね?娘とだけ会話してます…
    仕事でもストレスあって話聞いてもらいたいのにそれも出来ないし、家帰ってきてもストレスでしかないです…

    • 2月4日
おーまま

ひどい!
ういは授かり婚で「なんでこんなのと一緒にいなきゃいけないんだ」「結婚させられた」とか日頃から散々言われてて、最近は離婚も考え始めたら心が軽くなりました。

「陣痛来ても連絡してやんない」「子ども抱っこさせてやんない」とか考えたり。

お仕事もされてるのにワンオペでお辛いと思います。
無視はモラハラ、慰謝料が取れる充分な離婚理由になります。弁護士さんや法テラスなどでご相談するのも良いと思いますよ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなの?って酷いですね…結婚させられた?はー?って感じですね❗️
    そんな感じだったら、わたしも子供抱かせたくないです💦人様のパートナーに向かって失礼かもしれないですが、責任感がなくダメそうな感じの方ですね…

    無視も慰謝料とれるんですね。知りませんでした😢本当、無視ばっかりです💦

    • 2月4日
  • おーまま

    おーまま

    ありがとうございます✨なかなかのダメ男ですね💨
    最近あまりにもムカつく事があったので離婚のこと調べたら、モラハラとか夫婦協力義務違反もれっきとした離婚理由になるそうで。
    夫からいつ、何を言われた、されたかを記録しておくといいみたいです。私はメモアプリに付けるようにしてます😤

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を言われたかメモ📝しておくといいんですね。証拠がないことは無効なのかと思ってました💦

    先程家庭内別居したいと言われました。娘に対しては物凄い満面の笑みで話しかけているのに、私には無言で顔も見られないです。いままで、旦那のためにご飯や掃除などしてきたことを思い返していると、だんだんみじめになって、泣けてきました😂

    • 2月4日
  • おーまま

    おーまま

    メモは証拠になりますからね。私も知ったのは最近で、もっと前からやっていれば良かったと思ってます。

    なんと、そんな事言われてしまったのですか…。ほんと旦那に尽くしてきたのは何だったのかって思いますよね。
    もし離婚となるなら、たっぷり慰謝料取ってくださいな…!

    • 2月4日