※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

病院で原因不明の腹痛が続いています。妊娠中で、消化不良の可能性もあるようです。赤ちゃんは大丈夫でしたが、心配です。

病院で原因わからず、、教えてください😢
現在妊娠20w4日です。
昨日の深夜、猛烈な腹痛で冷や汗と息が上がり、
救急車を呼んでもらいました
嘔吐と吐き気はありません。

3週間前にも同じ症状あり、産婦人科に電話したところ📞子宮とは違うようなので大きい病院へ行ってくださいと言われました
しばらく我慢していたら1時間ほどで治りました
以後の健診では消化不良じゃない?とのこと…

今回も結局2時間で痛みが引いて、原因わからず痛み止めだけもらってきました…

前回と同じく思い当たるのは、外食で肉を食べたことです🍖
消化不良でこんな痛みになりますか?💦
嘔吐と下痢がなくこの痛みはなんなのでしょう😢

赤ちゃんは大丈夫でしたが、お腹触ってエコー見ていただけなので、本当に大丈夫かよ〜と思ってしまいます…😭

コメント

もも

どちらも、ご飯を食べた直後ですか?総合病院の消化器内科へ行かれては?

• かすてら

かすてら

ご飯を食べて、6〜12時間後です。
    総合病院で診てもらいましたが原因不明でした😥
    コメントありがとうございます💦

• 2月4日
ママ

私も1週間前に猛烈な腹痛ありました。
下痢と嘔吐したので救急車を呼んで
大きい病院行きましたが、原因不明でした。(赤ちゃんも元気)

後日、妊婦健診で関連性を聞いてみたら、「この時期流行ってるからねー」で、関連性はないと言われました。
先生が、大丈夫と言うなら大丈夫!と
思い過ごしてます。

• かすてら

かすてら

そうなんですね💦
    先生が言うなら安心して良いですかね💦
    いまの医療でもはっきりしないものってたくさんあると思うので、現になんだろうね〜と言われて二回続いてますししっかり検査して欲しいと思ってしまいました😞

• 2月4日
さくら

救急車を呼ぶほどでは無かったですが腹痛で動けなくなったことがありました!!
検診日を早めてもらい調べましたが原因がわからず。
疲れやストレスから腹痛があることがあると言われたのと、赤ちゃんが大きく育つために子宮も大きくなるので片側だけ痛い場合はその可能性もあると言われました。

私の場合、仕事を辞めたら回数が減ったのと、右側が痛くて治まってきたら左側だけ痛くなってとかが在ったので安静にして赤ちゃんが成長してるって思うようにしましたよ(*^^*)

m

大丈夫ですか??
私じゃなくて、友人の話になりますが、友人も腹痛でのたうち回っていたらしく、その時に旦那がタイミング良く帰宅して、産婦人科で見てもらってもわからず、総合病院にいったら、
尿管結石だったそうです。

妊婦さんは頻尿だから、少しでも我慢してるとなり得るみたいです。
自然と治るものもあれば、点滴しないと治らないものもあるみたいです。

早く原因がわかりますよーに🙏🏻