※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

袴ロンパースを購入しようと思っています。サイズ50-70か70-80があります。3ヶ月で6kgなので、来年のお正月まで着られるか迷っています。どちらのサイズが適切でしょうか?

袴ロンパースを購入しようと思っています。
もうすぐ3ヶ月で体重は6kgです。
お食い初め、初節句の後は来年のお正月くらいしか着ることないかなー?と思いますが、この場合サイズはみなさんならどうされますか?
購入を考えている商品は
50-70
70-80の2サイズがあるようです。

コメント

はじめてのママリ

ちなみに今は50-60の服がちょうど、60-70は袖を折って着せています。

まどか

大きめ買って裾を折ってはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裾は折れませんが、写真撮影用と割り切り大きめを買いました\(^o^)/

    • 2月4日
4匹のこっこちゃん

わたしは、念のため80購入しましたよー。
参考までに、3カ月、6000くらいのときの写真です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真までありがとうございます^ ^
    80を購入してきましたー!

    • 2月4日
みかん

来年のお正月と1歳の誕生日、祖父母に会いにいくときに着せましょ✨笑
私も購入しましたが、若干大きいけど80を購入しました!ちょっとぶかぶかなのも可愛いですよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    着れる時に着せないとですね\(^o^)/
    80を購入してきました、

    • 2月4日
にこちゃん︎☺︎❤︎

80を購入して着せたのが去年のお正月で6ヶ月の頃でした!ごめんなさい、体重は覚えてないです( ; ; )

去年、お正月→初節句→誕生日→今年のお正月着ました😊🌟
今年のお正月は足の丈が少し短いかな?と思いましたが着れないことはないので最後に着せたかったので着せましたよ〜💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳半でも80で着れないことはないんですね^ ^
    いっぱい着せたいと思います。

    • 2月4日
あこ

80の方を私はおすすめします。
意外と袴ロンパースはぴっちりしちゃうので、ワンサイズ大きめ、もしくは大きめを着せるのがお嫌いでなければもっと大きめでも大丈夫だと思いました。
股のところが結構ぴっちりキツキツになります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめでも気にしない方なので参考にさせていただき、80を購入してきましたー^ ^

    • 2月4日
ちろりん

大き目の方が曲げればいいし、長く着れるので安心だと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、大は小を兼ねるって言いますし安心ですね^ ^

    • 2月4日
ぴすす

袴なので大きくても変じゃないので80でいいと思います!
うちもお食い初めで80着ましたがちょっと大きいくらいで、お正月にはぴったりでした😅もっと大きくても良かったな、、、なんて(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月でももっと大きくても…ってくらい成長するんですね\(^o^)/

    • 2月4日
みは

大きめ折ればいいと書いてる方が多いですが、袴ロンパースは折れません💦
ただ、今は寝てるだけなので大きめでも大丈夫だと思います。
来年のお正月にちょうどいいくらいの大きさを選ぶといいですよ。

うちは67cm, 7.5kgで80cm買いました。
9ヶ月でお正月に着せたら大きくて動きにくそうでした😂
袖もおれなくて離乳食食べさせるときは着せられないし😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり大きいと動きにくいですよね💦
    とりあえず80を購入してみました^ ^

    • 2月4日