※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ベビーチェアについて腰が座ってから使うものを探しています。トリップトラップが良いと聞いていますが、他にも同じようなものがあるか気になっています。

ベビーチェアについて。
今、離乳食をベビービョルンのバウンサーで
食べさせてるんですが、ご機嫌だと自分で揺らせて
動いて食べさせにくくなりました💦

まだ腰が座ってないのですが
腰が座ってから使うベビーチェアを
準備しようと今探しております!

バンボは考えていません!
大人の椅子に置いて使うやつも我が家では使えません💦
テーブルにはめ込むやつ?も足が宙に浮いて
プランプランになるからそれも考えていません!

となると本当に椅子みたいなやつになるのですが
ママリでトリップトラップが良いよ!っていうのを
見て購入を考えてます!

ただ、値段がもう少し安くて同じようなものが
あったのですが、何か違いはありますか?😭
同じようにトリップトラップと検討されてた方
何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです😆

コメント

まりり

安いやつはこちらです!
テーブルの有無ぐらいしか違いがわかりません💦笑

ゆー2はると

トリップトラップをお下がりでいただきました。数年使われていて、うちに来てから高さ調整しましたが、ゆがみが全く出ないです😄

これを長女が使い、下の子も必要になったのですが、とりあえずでニトリの高さ調節できる学習机でも使えるタイプを買いました。…最初からガタガタします😅

• まりり

まりり

なるほど〜!やっぱり高いだけあって、作りはしっかりしてるって事ですね(><)💦
    ニトリのはガタガタだけど、まぁ使えるかな〜?って感じですか?(><)

• 2月4日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

はい。ガッチリしてますよ〜😄

ニトリのも、壊れる程ではないし「一生モノ!」とも考えていないので、問題なく使ってます😁

• 2月4日
  • まりり

まりり

そんだけガッチリしてたら、お下がりとか中古とかでも問題なさそうですね🤔傷とかあんまり気にしないタイプなので笑

確かにそうですよね!子供がある程度大きくなれば使わなくなるし、数年ぐらい使えれば問題ないのかもですね😆
    ありがとうございました😊

• 2月4日
ゆうちゃん

うちもストッケのやつを検討しましたが、高かったので似たようなやつで、カトージのものを買いました。(楽天で購入)
腰はほぼ座っていたので、離乳食を始めた5ヶ月からイスに座らせていました。ただ、本人の両側が空間あきすぎてフラフラする事があったのでタオルを敷き詰めて座らせていました…

• まりり

まりり

カトージのやつもありますね!( ^ω^ )
    最初のうちはちょっと体に合わせて固定させないといけないって感じですね(><)
    それ以外は特に問題なく使えてる感じですか?( ^ω^ )ストッケのやつにしとけばよかったな〜とは思いませんか?(><)

• 2月4日